人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕組まれた1日?

今日の「ヒューザー」小嶋社長の証人喚問はめっちゃ楽しみにしていました。
仕事を休みたかったけど無理なのでずっとラジオを聴いていた。

前回の総研の内河所長の証人喚問は最高だった。
自○党の時間つぶし戦術にいらいらしながら聞いていたその後、民主党の馬渕議員のなんて小気味いいことよ!
まるでコロンボ警部が犯人をじわじわと追い詰めるかのような展開。
下手な映画やドラマよりもよほどドラマティックだったしドキドキした。
ヘラヘラのらりくらりと逃げ切ろうとしてた内河所長が後半は小刻みに震えてたもんなぁ。

んでもって今日はあの小嶋社長の証人喚問!
こりゃ楽しみにするしかないでしょ。

人生最大の、そして大変な買物をしたはずの人達をこんなに苦しめてる連中なんだから次々と追い詰めてほしいのだ。


それにしても、今日の喚問の日にち・・・・・・・・

誰が考えても仕組まれた日だよなぁ・・・・・・・

阪神大震災からちょうど11年目の日、そして宮崎被告の死刑確定であろう日・・・・・・

それでもカバーできないと思ったのか、前日のライブドア強制捜査。
何もその日である必要ななかったと思う。
ましてや東京地検特捜部だなんて・・・・・・

ロッキードのような本当に大きな事件を担当する部署なのに不自然だ。

今朝、ラジオでキャスターが言っていた。

「今日は本当にお伝えする事件が多いですね」と。


ヒューザー小嶋社長の証人喚問を目立たなくするための工作に違いないはずなのだ。


今回の事件で自分の身が追い込まれるであろう力のある連中が仕組んだことなのだ。

そして見事にホリエモンが出ずっぱりだった。

ホリエモンはあんまり好きじゃないけど今回はとばっちりを受けたよなぁ。
もちろん偽計取引はやってはいけないことだし、異常なまでの株式分割や時間外取引などグレーゾーンな部分での戦略が多すぎる。
だから仕方ないことだけど、やっぱり利用された感はゆがめないよな。

それにしても、1日で1500億円の損失・・・・・・

M&Aで急成長したわけだからその反動も大きいってことか・・・・・





そしていよいよ喚問が始まった。


前回の自○党の時間つぶし喚問が槍玉に挙げられてたから今回はどうでてくるのだろうと楽しみだった。



が・・・・・・・・・



やはり喚問とはほど遠い内容で(さすがに渡辺議員のような自己満足的演説はなかったけど・笑)
小嶋社長が「刑事訴追の恐れがある」とか「拒絶させていただきます」なんてまったく答えようとしないのに突っ込みもせず次から次へと用意してきた質問を問いかけるだけ。

まったく聞いてていらいらいらいらしてきた。
やっぱりただの時間つぶしか・・・・・

証人喚問の意味ないじゃん!ばかたれ!


TVで好き勝手言ってた小嶋じゃないじゃん!
参考人質疑の時の怒鳴り散らす小嶋はどこいったっ!


だいたい学のないおいらなんて「刑事追訴」なんて言葉に思わず辞書引いちゃったもん(笑)
それに補佐人の存在のうっとおしさといったらっ!!!!!
絶対に退室させられると思ったのになぁ。
完璧に時間つぶし戦略だよなぁ。
委員長もただ「説明するのみ」だったし。意味ないじゃん!


それに引き換え、民主党の喚問は惚れ惚れする。

長妻昭議員もなかなかだったし、やっぱり馬渕議員はやってくれた。

拍手で迎えられた時は鳥肌がたったもん(笑)

よくぞ安倍晋三への繋がりを引き出してくれた。

前回の内河所長の時のような小気味よさはなかったけれども、自○党の喚問の時より小嶋社長はかなりうろたえてたし。(当たり前か)


まぁ、結局は「刑事追訴」と「拒絶」に終わってしまい、証人喚問の意味がなかったように思えるけど、だからこそ逆に自○党との癒着や裏工作がミエミエになってしまったように思えるのだけれど・・・・・・・・

あまりにも自○党にとって分が悪いこの流れ。
頭が悪い人達じゃないのになんで自ら追い込むんだろ・・・・・・

他に何か目的があるのかなぁ・・・・・・・


にしても、自○党(特にM派)にとって、彼のようなキャラクターは扱いに困ってるんだろうな。
図に乗るし勘違い野郎だし。
いつものようにとかげの尻尾切りでうやむや作戦かな?


いずれにせよ、再喚問を是非求めてほしいものだ。

そして一刻も早く耐震偽造マンションに係わった人達が安心できる状況を作り出してほしいものです。

誰か前回と今回の証人喚問のビデオ持ってないですか?
貸していただけたらステーキでお返しいたします(笑)
*参考人質疑のやつもあったらキスします(爆)

by zl750sp | 2006-01-17 23:33 | 出来事

<< 困ったときの「かっぱ寿司」 今日は「炭焼きレストラン さわやか」 >>