人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラーメンカレー」とは・・・・

今日は、「らあめん花月 嵐」で1月6日から期間限定メニュー、
「ラーメンカレー」を食べてきました。

「カレーラーメンではない、ラーメンカレーだ」ってとこにこだわりを感じたのだ(笑)

「ラーメンカレー」とは・・・・_b0055202_164062.jpg


正式名称は「ラーメンカレー虎吉屋」とのこと。

780円という料金に少し戸惑いを隠せないまま、そいつを注文。

「ラーメンカレー」とは・・・・_b0055202_1652737.jpg


運ばれてくると美味しそうなカレーの匂いが・・・・・


スープを一口飲んでみる。
やや味が薄い感じはするもののとっても美味しい。
いろんなスパイスが効いているようだ。
麺も好みの感じだしタンドリー風ポークというのもジューシーで美味しかった。

ただ、スパイス味玉ってのはさっぱりわからなかったなぁ。
普通の煮玉子と変わらないような・・・・・・
スープの味で消されてしまってるんだろうなぁ。

全体的に、キャベツの甘みも手伝ってか、辛さはあまり感じられない。
なので、花月の嵐を呼ぶアイテムのひとつ、「激辛壺ニラ」をちょこっと入れるとピリッと引き締まる。

かなりこやつは辛いので入れすぎてはいけない。


そして食べ進んでいってスープだけ残ったのだが・・・・・・・

「ラーメンカレー」とは・・・・_b0055202_16181621.jpg


スープだけだとかなり濃い。
最初は薄めだなぁと思っていたのだが。

スープは大好きなので飲みながらふと思った。

あれ?このスープの味・・・・・・どっかで飲んだことあるような・・・・・



あっ!あれだ!


日清カレーヌードルだ!


いまだにカップ麺では一番好きな、日清カレーヌードル。
なんとなくあの味を思い出したのでした。

ちゃんと比べればまったくの別物なんだろうけど。



さて・・・・・・どうだろう?
とても美味しかったけど 780円。

ラーメンに780円は自分にとって受け入れることができない値段だなぁ。
せいぜい680円ってとこか?
それならまた食べてもいい値段だなぁと思った今日この頃なのだ。

by zl750sp | 2006-01-14 11:51 | ラーメン・チャーハン系

<< 「カウボーイ」のステーキ おひさの「ボルカノ@仲見世」 >>