人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての御殿場は「魚啓」

以前、おみつさんが沼津の人に連れてってもらって狂喜乱舞したという(嘘)
御殿場の「魚啓」にヒロ&ちぷコンビとyukiさんとおいらで行ってきました。
「おまかせ丼」が安くて凄いらしいのだ。
元、魚屋さんが経営してるらしのだ。



実は夕べからヒロ邸にyukiさんが泊まりに来るというので
おいらも便乗して泊まったのでした。飲みすぎた~。


そんなわけで、みんなで御殿場へ。


魚啓に到着した時間は12:40。

初めての御殿場は「魚啓」_b0055202_22271747.jpg



混んではいたものの、なんとか座れたのだが、人手不足なのか
忙しすぎるのか、注文を取りにきたのがなんと15分後。

回りのお客さんちもけっこう待ってるらしい。
しかも、料理がバラバラであまりにも時間差がありすぎて、
同じグループなのにとっくに食べ終わってる人もいるにもかかわらず、
まったく来ない人もいるという状況。
来ないにもほどがあるっ!ちゅーくらい来てなかった。


んでもっておいら達が注文したものは、

ヒロ君:上天丼_1200円
ちぷさん:おまかせ丼_850円
yukiさん:海鮮丼_1500円
おいら:おまかせ丼_850円



待ちました。料理が届いたのは注文してから30分後。
お店に到着してから45分も待ったのですね。

でも、4人ともほぼ同時に来たので他のお客さんちよりは恵まれていたようだ。



そして、これがヒロ君の注文した上天丼。

初めての御殿場は「魚啓」_b0055202_22341669.jpg


丼がデカイっ!
味噌汁もデカイっ!
食べきるのに苦労したそうだ。
あのヒロ君がだ。



んで、ちぷさんとおいらが注文したおまかせ丼。

初めての御殿場は「魚啓」_b0055202_22361536.jpg


やはりデカイ丼にデカイ味噌汁。
茶碗蒸しや海苔のつくだにとかもついている。

して、その中身は・・・・・・・

マグロのすきみ・ホタテ2種・ほっき貝・なんかの貝のひも・いわし
甘エビ・アナゴ・シメサバ・タコ・カズノコ・イカ・サーモン・アジ
そして、中央には茹でシラス。

なんと15種類ですよ、15種類!
御飯が食いにくいくらいどっさり乗ってるのだ。

初めての御殿場は「魚啓」_b0055202_22412195.jpg




どーですか、皆さん!

これで、これでたったの850円!

う~む・・・・・・・

清水港を越えた・・・・・・・・・

恐るべし、海のない御殿場。


そして、yukiさんが注文した海鮮丼。

初めての御殿場は「魚啓」_b0055202_22492741.jpg


基本的にはおまかせ丼と同じ感じだけど、
茹でシラスがいくらに変わり、うにやエビが追加されてました。
豪華版ですね。

これで1500円ってのも安い!

デジカメ持ってかなくて携帯画像ってのが残念でした。


はぁ・・・・・・メニューはめっちゃたくさんあったから
食い尽くしたい・・・・・・・


ツーを計画しなきゃな。

結論:待つ甲斐あり!

by zl750sp | 2005-06-19 22:52 | 魚系

<< 最近お気に入りの「上海軒」 久し振りの「ボルカノ」 >>