人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ



今日は「ガスト」のハンバーグが食べたくなったので、久し振りに寄ってみました。


ランチメニューです。


久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ_b0055202_22514171.jpg



本日の日替わりを案内してくれたあと、

「こちらも日替わりと同じ料金で提供しています」


久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ_b0055202_22524771.jpg



えっ?

722円の「チーズ IN ハンバーグ」が523円ですか?

そんなの、どこにも書いてないんですけど?

確かに単品だと523円だから、店員さんが勘違いしてるのかなって思ったくらいです。



でもいいや、久し振りにあのハンバーグを食べてみたかったので、「チーズ IN ハンバーグセット」を注文しました。








まずは料理が運ばれてくる前に、スープを駆け付け2杯。


久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ_b0055202_2256429.jpg


久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ_b0055202_2256383.jpg



具はシンプルにワカメとお揚げ等。





そしてメインが運ばれてきました!


久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ_b0055202_22572791.jpg





チーズで真ん中が盛り上がっています。


久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ_b0055202_22573245.jpg







さっ、ナイフを入れてみましょう。


久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ_b0055202_22582121.jpg



一気にドバーッとチーズが流れ出てきました。

相変わらずチーズの量が多いです。





デミグラスソースは添えられてあるけれど、チーズを一緒に食べるだけでもOKですね。


久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ_b0055202_2321239.jpg





でもさ、3回目にして初めて気づいたことがありました。

この食べ方はいけないと。

ネタ的にはド真ん中をナイフでスーッ、チーズドバーッ!

これですよね。

でもやはりこのやり方だと、チーズもハンバーグも冷めるのが早いんですよね。

ペレットがあればいいんだけどないしなー。




次回があるのなら、見た目はショボいけど、ハンバーグの端から少しずつカットして食べてみようかと。

その方が長くチーズを楽しめるのは間違いないと思います。



あっ、食事中にもスープは2杯お代わりしました。


久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ_b0055202_2353569.jpg


久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ_b0055202_2344673.jpg






そして食後のコーヒーの代わりにスープで〆ました笑


久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ_b0055202_2362019.jpg





そうか!

わかった!

なんでドリンクバーがあまり好きじゃないのかが。


そう、バッティングしちゃうんですよね、スープバーとドリンクバー。

スープをたくさん飲みたいおいらにはドリンクバーはやはり無駄な存在だったのだ。

たとえば、今日はスープを5杯飲んだけど、コーラとかオレンジとか2杯飲んだら、スープが3杯になる計算だもんね、胃の受け入れ的には。

ガストのスープレベルくらいだったらたまにはいいけど、ビッグボーイのコーンスープだったら絶対にドリンクなんかに侵されたくないもんなー。


まっ、根本的に貧乏くさいことはわかってますw

夢はスープ2杯、〆にコーヒーくらいで満足できる人間になりたいものです笑


にしても、スープ5杯はよく飲んだ笑




そして・・・・・・

恐る恐るレシートを見て見たら・・・・


マジで日替わりと同じ、523円でした。


久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ_b0055202_2375227.jpg



でも「日替バーグ1」ってなってるんだよなー。

HP見てもそんなサービス載ってないし。

なんか、キツネに抓まれた気分です。








食べ歩き

by zl750sp | 2013-06-05 12:42 | ステーキ・ハンバーグ系

<< 軽い捻挫? サッカー日本代表 W杯アジア予... >>