人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔ながらの懐かしいラーメンは「田島ラーメン」にて



今日は根方街道沿いにあるラーメン店、「田島ラーメン」に寄ってみました。


昔ながらの懐かしいラーメンは「田島ラーメン」にて_b0055202_21264950.jpg








店内はL字のカウンター席のみ。

8席くらいでしょうか。

外観の雰囲気からは想像つかないくらい、とても清潔な店内です。(失礼 笑)


壁のメニューはラーメン500円、手打ちラーメン600円、ニンニクラーメン550円、月見ラーメン550円、チャーシューメン800円くらいで、あとは餃子にゆで卵くらいと、とてもシンプルです。



そしてセットメニューもありました。

Aセット:ラーメン・半チャーハン850円
Bセット:ラーメン・小ライス600円
Cセット:ラーメン・餃子850円




10食限定の手打ちラーメンと月見ラーメンも気になったけど、Bセットにしてみました。


待つほどもなく運ばれてきたBセットはこちら。


昔ながらの懐かしいラーメンは「田島ラーメン」にて_b0055202_21341049.jpg





美しいラーメンです。

クリックスルデカイ
昔ながらの懐かしいラーメンは「田島ラーメン」にて_b0055202_21363199.jpg



まさに昭和の昔ながらのラーメンそのものですね。

海苔、チャーシュー、ナルト、メンマ、ネギと、完璧なトッピングです。





まずはスープから。


昔ながらの懐かしいラーメンは「田島ラーメン」にて_b0055202_21404863.jpg



うんうん、とても上品であっさりとした味わいです。

個人的にはもう少し塩分、もしくは化調が効いていてもいいかな。

なんでも濃いめが好きなのでw





細めの縮れ麺。


昔ながらの懐かしいラーメンは「田島ラーメン」にて_b0055202_21431347.jpg



あっさり系のスープとも相性抜群でした。

つるつるといけました。

麺のボリュームは少なめかもしれません。



美味しい麺はご飯と一緒に食べるとまたいいんですよねー。


昔ながらの懐かしいラーメンは「田島ラーメン」にて_b0055202_21435282.jpg



なんか懐かしいw




チャーシューは肩ロースかな。


昔ながらの懐かしいラーメンは「田島ラーメン」にて_b0055202_2144191.jpg



トロトロ系ではないけれど、美味しいチャーシューです。





全てに感じたのが、「丁重」でした。

味の好みは人それぞれだけど、これだけ丁寧に作られてる500円のラーメンって少ないような気がします。

次回は絶対に手打ちを食べてみよう。



ただひとつ残念なのは、駐車場が不便なことです。

お店の目の前に2台?裏に数台あるみたいですが、裏は止めるスペースがわかりにくくて・・・

かといって、客席も少ないわけだし、増やすのも厳しいのかもしれませんね。








食べ歩き

◆田島ラーメン
◆富士市比奈1278-10
◆0545-34-5722
◆火曜・第3水曜定休
◆11:00~14:00、17:00~?



満足度:〇〇〇〇●








◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください

by zl750sp | 2013-04-24 11:40 | ラーメン・チャーハン系

<< 3年振りの「毎日牧場」 コーンスープをやっつけに「ビッ... >>