人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「武松食堂」のとん汁ライス




「武松食堂」で以前より気になっていたメニューがありました。


「武松食堂」のとん汁ライス_b0055202_22562434.jpg





そう、この暖簾に書かれている「とん汁」です。


「武松食堂」のとん汁ライス_b0055202_22571769.jpg



暖簾に書いてあるってことは自慢のメニューなんではないかと。

カツやラーメンは食べました。


とん汁は大好きなのに、今まで注文しなかったのは、たぶん、注文してから作るだろうと思っていたからです。

それだと野菜とかが固いケースが多くて、好みのとん汁じゃないんですよねー。

具材と汁が一体化してるくらい馴染んでるのがいい。

なのでなかなか注文することが出来なかったのです。

でも今日は、そのとん汁に挑戦してきました。







とん汁は単品で200円、とん汁ライスは350円とかなりリーズナブルです。


定食にとん汁単品でもって思ったけど、もしとん汁がボリュームあったら心配なので、とん汁ライス、そして冷や奴を追加しました。



ちょっと寂しいビジュアルですね。


「武松食堂」のとん汁ライス_b0055202_2302992.jpg






そしてこのとん汁、今まで見たことない雰囲気です。

レンゲですくってみました。


「武松食堂」のとん汁ライス_b0055202_2303296.jpg



見た目はイマイチだけど、かなりボリュームあることがわかりました。

具は、白菜に豚肉と豆腐、そして溶き卵です。

豆腐は被っちゃいましたねw


にしても溶き卵とは珍しい。

この具材なら注文受けてからでも問題ありませんね。


とん汁に溶き卵の組み合わせで旨くないわけがありません。

まっ、家で作れるっちゃー作れるとん汁かもしれないですけどねw

次回は単品で注文してみよう。








食べ歩き

◆武松食堂
◆富士市今泉1丁目17-30
◆0545-52-2921
◆火曜定休
◆他、詳細不明



満足度:〇〇〇〇●








◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください

by zl750sp | 2013-04-14 13:10 | その他 和食系

<< 今日から牛丼280円の「吉野家... 春うららの富士川緑地公園 >>