人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うららの富士川緑地公園




軽く昼食を済ましたあと、富士川緑地公園へと行ってきました。

風も弱く、ポカポカの日です。

でも人はかなり少なかったなー。


走るコースはなんにも考えてなかったので、取りあえず海に向かって走ってみました。

伊豆半島は少し霞かかってましたね。


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22185690.jpg









海にぶつかったら堤防を蒲原方面に向けて走り、新蒲原駅を過ぎたところから一般道に。


途中、干した桜海老を回収している場面に遭遇しました。

こんな狭いところでも干してるんですね。


春うららの富士川緑地公園_b0055202_2225493.jpg





あっ、なんにも考えないで走りだしたからお金を持ってくること忘れた・・・・・・・

ヤバい、ドリンクが買えない。

先に進むかどうか迷ったけど、水くらいなんとかなるだろうと先へ進むことに。

心地良いふくらはぎの張りを感じてたのです。



そして6kmほど走ったところで公園を発見。

なんとか水にありつけました。


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22274127.jpg




そのあとは狭い踏切を渡り、


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22283073.jpg




久保田利伸さんの実家の前を通り、


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22301951.jpg


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22304568.jpg




由比駅へと到着しました。


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22312563.jpg




薩埵峠・・・・・・・・・・

気にはなったけど、ドリンクはないし、帰りも不安。

その上、空気は霞みかかってるから景色にも期待できないので、駅の隣りの小さな公園で水を飲み、少し休んでからUターンしました。



興津川にかかる橋にはベンチがあって、けっこうな人が座っていました。


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22354465.jpg




新蒲原駅が近くなった頃、おや?

そんなところに隠れるようにスタンバイしているあなたは?



ツーリング中の休憩でしょうかw


春うららの富士川緑地公園_b0055202_2237362.jpg



天気がいいとよく見かけますw

みなさん、気をつけましょうね。




普段はあまり走らない新蒲原の蒲原寄りの海岸線を走り、


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22394958.jpg




ポツポツと海に集まった人達を見ながら、


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22411054.jpg




新蒲原のインター手前でこんな標識が。


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22415254.jpg





歩行者は進んではダメ?

左はバイパスだから、それに繋がるだろうとは想像がつくけれど、ちらっと見に行ってみました。

そしたらこんな光景が現れました。


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22434732.jpg



先に進むと上下インターに繋がっていました。

路側帯はちゃんとあったので、進めないことはなかったけど、もちろん引き返しました。

なんのための道なんだろ。

不思議だー。



中央ラーメン手前の堤防から。


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22473897.jpg



この頃から心地良かったはずのふくらはぎの張りが悲鳴を上げてきました。

ゴールまであと2kmくらいなのに。

ポキッと折れた音がしたので歩いたり走ったり。




そしてやっと富士川緑地公園へと戻ってきました。

桜海老を干す網が張り巡らされていましたよ。


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22521250.jpg




明日の午前中に来ればピンクの絨毯が見れるかも?


春うららの富士川緑地公園_b0055202_22582396.jpg




公園内に入り、そういえば由比駅からの9kmを水無しだったことを思い出してがぶ飲みしました。


春うららの富士川緑地公園_b0055202_230782.jpg




ここまで走った距離は18.54km。

20kmまで頑張りたかったけど、水飲んだらめげてしまいましたw




◆今回のルート

春うららの富士川緑地公園_b0055202_2313640.jpg



◆今回のデータ

春うららの富士川緑地公園_b0055202_2322654.jpg



さんざ写真撮ったり休憩したり歩いたりしたから時間がかかりました。




ジャンプの写真が撮れなかったのが残念w


春うららの富士川緑地公園_b0055202_2342895.jpg



わりと当日から疲れが来ました。

久し振りに善福寺ルートを走らなきゃな。

by zl750sp | 2013-04-13 13:00 | マラソン

<< 「武松食堂」のとん汁ライス 金曜日は「天地人」 >>