人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」




もうオープンして17、8年以上は経つかな。

当時は「はなまる」も「丸亀製麺」もなかったので、富士富士宮では貴重な讃岐系のお店でした。

開店当初はよく通ったのですが、ここ5年は足が遠のいてた「富士見うどん」へと行ってきました。


讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」_b0055202_239677.jpg








最初はうどん1玉180円で始まり、5年前に訪問した時は200円。

さて、今はいくらなんでしょう。





240円になっていました。


讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」_b0055202_23122381.jpg



15年前から60円しか値上がってないってのは頑張ってますよねー。




そして、以前は紙に書いて注文したと思ったけれど、なんと券売機が導入されていました。

気がつかなくてウロウロしてた自分が恥ずかしいw



かけうどん1玉240円、かき揚げ100円、おにぎり100円を注文しました。

天ぷらやおにぎりは各種揃っており、他にはいなりや油揚げとかもあります。

もちろん、セルフになっています。



テーブルにかき揚げとおにぎりをセットし、お冷を用意してたらうどんが茹であがりました。



おばちゃんから丼に入れられたうどんを受け取ったら「ダシロボ」の出番です。


讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」_b0055202_23264971.jpg



3号w

確かに新しいタイプになってました。

以前のは数字の表示とかなかったですからね。

3代目なんだ。



ボタンを押せば好きなだけうどんつゆを注ぐことができます。

見てください、この透明感。


讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」_b0055202_23304518.jpg



昔から変わらない透明感です。

でもちゃんといいお出汁が効いてるんですよ。



ネギと天かすも自由に入れ放題。


讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」_b0055202_23341693.jpg





かき揚げがあるので天かすは少々、ネギはたっぷりと入れました。


讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」_b0055202_23335095.jpg





かき揚げ


讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」_b0055202_2335183.jpg




おにぎり(鮭)


讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」_b0055202_23354723.jpg





そしてここの魅力のひとつに古根生姜がおろし金と一緒に置いてあることです。


讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」_b0055202_23385541.jpg



これも好きなだけす擦りおろすことができます。

擦りたての生姜が香りがいいですね。




かき揚げを乗せ、擦りたての生姜、七味で準備完了。


讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」_b0055202_23414227.jpg




麺は少し柔らかめだけど、とにかくお出汁がいい。


讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」_b0055202_23423367.jpg



お替わりできるものならしたいくらい。

「はなまる」や「丸亀製麺」もいいけど、やっぱ讃岐を感じるなら「富士見うどん」ですね。






食べ歩き

◆富士見うどん
◆富士宮市小泉665-1
◆0544-28-5777
◆6:30~19:30
◆年中無休(正月除く)



満足度:〇〇〇〇●






◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください

by zl750sp | 2013-02-28 12:02 | そば・うどん系

<< 玉ねぎ好き嫌い選手権 連チャンランチは増幅舞茸 >>