人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善福寺マラニックに行ってきました



今日は善福寺まで走って蕎麦を食べる!

あとは野となれ山となれ方式で富士川楽座へと向かい、着替えてから出発です。









スタートからとにかく登りです。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_2020827.jpg




1kmちょっと走って振り返るとこの景色。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20204922.jpg




梅も咲いていました。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20212568.jpg





そして最初の分岐点です。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20215337.jpg



すでにヘロヘロw

まだ始まったばっかなのにね。



しばらく進むと2つ目の分岐点が。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20225316.jpg




ここからが本番です。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20232681.jpg





このルートで一番好きなポイントまできました。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20241021.jpg



*iPhoneなので画質の荒さはご了承ください。




まずは一つ目の山を制覇しました。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20285190.jpg




ここからは本日最初の下りです。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20291782.jpg




そしてつきあたりを右折します。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20301736.jpg




下れば上ります。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_2031573.jpg




今日はポカポカ天気で気持ちいいですねー。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20315644.jpg




もうひとつの山をクリアし、やっとトンネル手前までやってきました。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20353766.jpg



このトンネルを越えたら善福寺まで下るだけです。

菜の花亭はもうすぐ。



菜の花亭の手前に蒲原・由比方面への分岐があるんですが、おととしの台風で崖崩れ?があり、通行止めになったままです。

今回もチェックに行ってみたら、やっぱりまだそのままでした。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20473768.jpg



たぶん、なんにもやってないかと。

優先順位が低いんだろうなー。

ここが開かれると新しいルートがあるのにな。



したら、脇道の脇道にこんな看板を発見!


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20493592.jpg



ここから大平山に行けるんだ。

おし、食事の時にチェックしてみよう。



そして富士川楽座から走り始めて約1時間、やっと菜の花亭に到着しました。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20521215.jpg



*ここでのレポは「うどん・そば」カテゴリで。



30分ほどの美味しいランチタイムを過ごしたあと、再び出発です。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20533215.jpg




大平山は諦めました。

だってね、調べたら標高572mもありやがるのです。

おいらを苦しめた野田山だって470mなのです。



夕方からは一気に冷え込むし、ウィンドブレーカーとか用意してないから次回に計画してみようかと。




ただ、このままだと少し物足りない気がしたので、蒲原城址へとまた登ってみることに。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20582059.jpg




落ち葉を踏みしめながら登って行くと、わりとあっという間に到着しました。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_20593573.jpg



距離感や感覚の慣れなんでしょうね。

以前登った時より楽だったし短く感じました。



駿河湾がキラキラと眩しかったー。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_2105420.jpg




鳥居越しの海ってシチュエーションも珍しいかも。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_212663.jpg




気分良くて調子に乗って初自画撮りw


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_21383.jpg





ひとりだとすることないのですぐ下ります。

あっ、二宮さん、ウエスタンなバンダナから替わってるじゃないっすか。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_2155362.jpg



地元の人が気を使ってるんだろうな。

イマドキの小学校には二宮金次郎像はあるのだろうか?



下りきったところでいつもの休憩所で一休み。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_2192992.jpg



ここでブドウ糖を摂取しときました。

持ってきたポカリはまだ飲んでいません。

汗はかいているけどさすが冬。


ここからは坂道の住宅街を抜け、東名高速道路を越えます。








コカコーラを飲みたかったけど、喉がまったく渇いてないので中川商店もパス。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_21151357.jpg




しばらく進むと、このコース最後の登りを迎えます。

10km越えた地点から左足の甲が痛くなり、様子見ながら進んでいます。

なんでかな、3連チャンで左足の甲が痛くなりました。

指をギュっと握ると痛みは治まるんだけど・・・・・・・・



そんなこともあり、半分くらいは歩いたり走ったりしながら登りきりました。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_2119587.jpg




あとは富士川楽座まで下るだけです。

足の甲が痛いのでスピードは出せませんが、なんとか富士川楽座まで辿り着きました。


善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_21215142.jpg






◆本日のデータ

善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_21224986.jpg




◆本日のルート

善福寺マラニックに行ってきました_b0055202_21233066.jpg





きつかったけど、やっぱ走るっていいね。

気持ちよかったです。




*菜の花亭に続く

by zl750sp | 2013-02-10 12:00 | マラソン

<< 「菜の花亭」の もり天そば 久しぶりの「おおつき」 >>