人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの「298」




先日、「お試しかっ!」の人気コーナー、「帰れま10」を見てたら焼肉屋さんでした。

そういえば焼肉って最近食べてないなー。

久し振りに一人焼肉してみるか、ってことでお邪魔したお店はリーズナブルなのに、とても美味しい肉を提供してくれる「298」です。


久し振りの「298」_b0055202_22384346.jpg



昔、「京城苑」だった頃は仲間と週イチで通った記憶があるし、「298」に変わってもランチサービスに変更なかったからそこそこ通ってたんだけど、なぜかここ7、8年はご無沙汰してました。






ランチメニューはこちら。


久し振りの「298」_b0055202_2242061.jpg




おぉ~っ!

一番人気の和牛焼肉ランチが880円のまま!

昔はこればっか食ってました。

ライスお替わり自由、ドリンクバー付きも変わっていなかったです。


もちろん、その和牛焼肉ランチにしました。

昔はなかった、ワンコインの「ぼっかけ丼」も気になったけど、今回は定番ランチにしときます。





まずセットされたのが、大根おろしです。


久し振りの「298」_b0055202_2243659.jpg



うんうん、これあった。

おろしニンニクもあった記憶があるけど、それはなかったな。





そして、玉ねぎ、かぼちゃ、人参が添えられた和牛140gが運ばれてきました。


久し振りの「298」_b0055202_22434646.jpg



これも変わらないなー。




美味しそうなお肉です。


久し振りの「298」_b0055202_224617.jpg


久し振りの「298」_b0055202_22464786.jpg





丼飯に、その丼よりデカい器のスープも昔のままでした。


久し振りの「298」_b0055202_22444714.jpg


久し振りの「298」_b0055202_22451936.jpg



あっ、スープは玉子、わかめ、野菜の3種類から選べるんですが、昔通りに玉子にしました。






んだば、焼きますか。


久し振りの「298」_b0055202_22473234.jpg



タレは辛口、甘口、そして味噌ダレの辛口、甘口もあります。

見境ないのでヨンコイチにしましたw





焼肉うめーっ!


久し振りの「298」_b0055202_2248917.jpg



肉のレベルも昔のままでした。

とても柔らかくてジューシーです。

ご飯がススムこと、ススムこと。

丼飯なのにお替わりしたし、ホントは3杯目もお替わりしたかったけど、ちょっと恥ずかしいのと、さすがに肉とのバランス的にキビシかったから諦めました。


久し振りの「298」_b0055202_22484746.jpg





ドリンクは料理待ちのアイスコーヒー、食事中の烏龍茶、そして食後のコカコーラをそれぞれフルサイズでいただいたけど、やっぱりドリンクはなくてもいいなー。

スープバーだったら嬉しいのに。

もしくはドリンクバー無しで780円とかね。




ただ、昔からそうなんだけど、こんだけCP高いのに、お客さんがそれほどでもないんだよなー。

富士市にはもう一軒好きな焼肉屋さんがあります。

地元でチェーン展開している「京昌園」

ここもとても美味しいです。

でも、昼時は客足は少ないかな。

隣りには「ビッグボーイ」があります。



「298」の隣りには「びっくりドンキー」があります。

もちろん、流行ってます。

やっぱり、みんな昼はハンバーグなんかな。








食べ歩き

◆焼肉298 
◆富士市柚木331-1
◆0545-62-6339
◆11:30~14:00、17:00~24:00
◆年中無休



満足度:〇〇〇〇〇




◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください

by zl750sp | 2013-01-15 12:37 | 焼肉系

<< 3回目の沼津アルプストレイルラ... 最近読んだ本の紹介3 >>