人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの富士川緑地公園




昨日は強風だったので走る気が起らず、今日になったら風が止んでるだろうと思ってた。

が・・・・・・・・

今日も強風じゃないっすか。

やだなぁと思いながらもそうは言ってられないので、重い腰上げて緑地公園へ乗り込みました。

頭の隅に「地震」が潜んでるので、ホントは善福寺ルートにしたかったのだけど、そんなパワーはありませんでした。

で、富士川緑地公園に来てみたら・・・・・・・・・・


久し振りの富士川緑地公園_b0055202_21333535.jpg



そう、ガラガラなんです。

一番奥の少年野球クラブと、テニス1組のみ。(サッカーは入れ違いで撤収)

なんだかなぁ。

ますます不安な気持ちになりました。

でもせっかく来たんだし・・・・・・・・走りますか。








いざという時のために、車を中心に公園内を走ることにしました。



で、ゆっくりと走り始めたけど、やっぱりかなりキツイです。

最初の1kmまでが長かったこと。



無理せずに写真撮ったり歩いたりしながらのグダグダランです。




野良ちんにも挨拶したりねw


久し振りの富士川緑地公園_b0055202_2142329.jpg






それでも2km~4kmあたりまでは呼吸が安定しない辛さでした。

そのあとやっと体が温まってきたようです。

富士川沿いに出たら海の向こうに沼津アルプスが見えました。


*iPhoneなので画質は悪いです。
久し振りの富士川緑地公園_b0055202_2144126.jpg



昔だったら全然気にしない風景だったのにね。

また登ってみたいな。




伊豆半島も綺麗に見えました。


久し振りの富士川緑地公園_b0055202_2145429.jpg





にしても風が強い!

しかも冷たい




久し振りの富士川緑地公園_b0055202_21472682.jpg



いくら走っても軽く汗ばむくらいでした。



8kmくらい走ってやっとこさリズムが安定した気がします。





そして10km走って今日のノルマは終了。


久し振りの富士川緑地公園_b0055202_21493688.jpg





こんな感じに縦横無尽に走りました。


久し振りの富士川緑地公園_b0055202_21501776.jpg



ガラガラだったから走れたんですけどね。

しかし緑地公園広しといえども、この中で10km走るっていうのは長かったなー。




走り終えたら直後に両膝に違和感を覚えたけど、寒かったからかな。

夜には問題なくなりました。

きつかったけど走ってよかった。

by zl750sp | 2012-12-09 15:00 | マラソン

<< 桜海老が食べたくて「鐘庵」へ なんか嫌な予感 >>