人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦のリカバリは「絣家」で




今日はジョギングの新ルートを開拓するつもりでした。

予定ではハードなルートをこなしたあと、途中の「善福寺そば処」でランチしてのんびりしようかと。

計画は完璧かと思ったら なんと!

夕べ遅くにに「善福寺そば処は昨年の年末に廃業した」という驚愕の事実を知りました。


ガ~ン!


安くて旨くて素朴でロケーションも最高の蕎麦屋さんだったのにな。

もっと行っとけばよかった。


そんな訳で新蒲原付近でリカバリのお店をネットで探すも、いまいちピンとくるお店がありません。

しまいには明け方の4時近くまで飲んじゃったしw

ボロボロの遅い朝を迎え、蕎麦気分が続いてたおいらは「絣家」へと向かいました。


蕎麦のリカバリは「絣家」で_b0055202_22224937.jpg









壁のお得なメニュー。


蕎麦のリカバリは「絣家」で_b0055202_22233938.jpg






やっぱりここはカキフライにしときますか。


蕎麦のリカバリは「絣家」で_b0055202_22241188.jpg






カキフライに自家製の玉子とスパゲティのサラダ、そして大根のサラダが添えられています。


蕎麦のリカバリは「絣家」で_b0055202_22243895.jpg






うはっ、




小ぶりだけどめっちゃジューシーなカキフライです。

箸を入れるとこんなんですから。


蕎麦のリカバリは「絣家」で_b0055202_22253626.jpg



タルタルがあったら完璧でした。






こちらはざる蕎麦です。


蕎麦のリカバリは「絣家」で_b0055202_222627.jpg



ご飯もあるのでミニサイズがありがたい。





最近テレビかなんかで、どっかの人は七味をかけて食べるのが普通ってのを見たので試してみました。


蕎麦のリカバリは「絣家」で_b0055202_22263897.jpg





そのままですねw


蕎麦のリカバリは「絣家」で_b0055202_222717.jpg






〆はそば湯をいただきました。


蕎麦のリカバリは「絣家」で_b0055202_22272769.jpg



大阪にはそば湯の習慣はないらしいですね。




さっ、予定は大幅に変更しちゃったけど、富士川緑地公園に向かってみますか。









◆手打ちそば 和食 絣家
◆富士市宮下111-7
◆0545-64-6388
◆11:00~14:00、17:00~20:00
◆木曜定休



満足度:〇〇〇〇●





◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2012-02-18 12:30 | そば・うどん系

<< ボロボロの新ルート開拓は野田山で 海鮮系は「のっけ家」で >>