人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚に振られてカレーチャーハンは「中華料理 龍鳳」で




朝晩、めっきり涼しくなってきた今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

おいらはというと、夕べから膝が痛みはじめ、朝起きたら立ち上がれないくらいでした。

階段が辛かったー。

やっぱり無理しすぎたようです。

ハーフのレースを走ったあとの状況と似てたかな。



そんなわけで今日はお休みです。

ってなわけで、秋刀魚が食いたくなってきましたw

実は8月に初秋刀魚をしたんですが、あんまりジューシーではなかったのでブログには載せませんでした。

そして今日、リベンジで富士宮まで車を走らせたとです。



「食事処 山下」なら旨い秋刀魚が食えるんじゃないかと。

車を駐車場に入れ、お店の写真を撮っていたら、張り紙が目に飛び込んできました。


秋刀魚に振られてカレーチャーハンは「中華料理 龍鳳」で_b0055202_20102989.jpg








ぐふっ!


「本日は貸切です」
秋刀魚に振られてカレーチャーハンは「中華料理 龍鳳」で_b0055202_2012425.jpg




がび~んっ!




わざわざ車飛ばしてきたのに・・・・・


頭の中は秋刀魚一色だったので、リカバリはまったく思いつきませんでした。

むふっ、時間もないし、隣の「中華料理 龍鳳」の暖簾をくぐることにしますか。


昔からの利用させていただいている、お気に入りのお店ではあるんですが、昨日も中華だったのでメニューに悩みました。

だったらけっこう食べたいと思ってはいても、なかなか食べる機会がないやつにしてみる?

んだば、「カレーチャーハン」700円にしてみますか。





そして運ばれてきたカレーチャーハンはこちらです。


秋刀魚に振られてカレーチャーハンは「中華料理 龍鳳」で_b0055202_2018415.jpg



うん、見た目も味も想像通りでした。



カレーパウダーで味付けしてるのかな?


秋刀魚に振られてカレーチャーハンは「中華料理 龍鳳」で_b0055202_2019767.jpg




シンプルなので安心していただくことができました。


秋刀魚に振られてカレーチャーハンは「中華料理 龍鳳」で_b0055202_20211191.jpg



後半、少々粉っぽかった気がしたけれど、鼻を抜けるカレー風味が新鮮でした。

もしかしたらカレーチャーハンって、食べるの初めてだったかも。

カレーピラフは食べたことあるけど。



そして、スープ!


秋刀魚に振られてカレーチャーハンは「中華料理 龍鳳」で_b0055202_2022189.jpg



やっぱりここのスープは旨いや。

丼サイズで飲みたかったです。


秋刀魚が食べれなかったのは残念だけど、カレーチャーハンに開眼したのでよしとしますか。


これからは他のお店でもカレーチャーハンに挑戦していこうと思います。








◆中華料理 龍鳳
◆富士宮市中央町3-4
◆0544-26-4032
◆11:00~14:30、17:00~20:30
◆水曜定休
◆駐車場あり





満足度:〇〇〇〇●




◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2011-09-25 13:15 | ラーメン・チャーハン系

<< 本日のランチは通りがかりの「び... ちろっと踏ん張った富士川緑地公園 >>