人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nike + iPod Sensor を購入しました




ナイキ信者なおいらはずっとナイキのシューズを履いてるんですが、ここのところ3足連チャンで
「Nike+」を購入しています。


というのも、センサーを付ければiPod nanoと連動することによって、ランニングデータとかが記録できる優れものだからです。


ところが、iPodとかにはめっきり弱いおいら・・・・・・・

3年半経っても縁がありませんでした。



しかし今回、iphoneを手に入れたことによって道が開けました。

iphoneの無料アプリに「Nike + iPod 」があったからです。


Nike + iPod Sensor を購入しました_b0055202_20532476.jpg









これはもう購入してみるしかありません。

iPodだとレシーバも購入しなきゃいけないけど、iphoneだとセンサーだけでいいので助かります。


Nike + iPod Sensor を購入しました_b0055202_20553640.jpg


Nike + iPod Sensor を購入しました_b0055202_20555276.jpg




このセンサーは、シューズのインナーをはがすと格納するスペースが現れます(ナイキ+のみ)


Nike + iPod Sensor を購入しました_b0055202_2057696.jpg


Nike + iPod Sensor を購入しました_b0055202_2057235.jpg


Nike + iPod Sensor を購入しました_b0055202_20573863.jpg




正直、説明書読んでもなんだかわからなかったっけれど、取りあえずiphoneのアプリを起動してみました。


Nike + iPod Sensor を購入しました_b0055202_20591824.jpg




こうなったらもう走るしかないですよね?w

昨日60分走ったから、リハビリ中のおいらとしては今日は休むつもりでした。

んでも、新しモン好きのおいらですからね、久し振りに白灯台へと向かってみました。








・・・・・・・・・・・・・







はぅ・・・・

いきなりシンドイ。

1kmくらい走ってもキツイ。

カレーうどんを食べたばかりのせいか腹は重いし、風も強い。



今日は走ったことはなかったことにして、やめちゃおうかと思いましたw



んでも、せっかく買ったセンサーなんで踏ん張ってみました。


そしてなんとか白灯台へと対面することができました。


Nike + iPod Sensor を購入しました_b0055202_2173134.jpg




長かったなー、白灯台。

ここでiphoneをチェックしてみました。


Nike + iPod Sensor を購入しました_b0055202_2182110.jpg




ん?

6.13km?

以前、キョリ測で測ったら5.7kmだったんだけど・・・・・・・

どっちが正しいんだろ?

もし、こっちが正しいんだったら、今のおいらが 5.52分/km で走ったらキツイに決まってますからね。



しばらく休憩してから折り返しました。

原因はわからないけれど、なぜかiphoneは1kmでストップしてたので記録はわからず、腕時計のタイムは33分51秒でした。


Nike + iPod Sensor を購入しました_b0055202_21131998.jpg




全然走ってないわりには自分的には頑張ったかな。

腰の具合は順調です。

走ってる時はちょっと気になるくらいまできました。

ただ、走り終えてから重いんですよね。

なんか、棒の先で腰を押されてるような感覚です。



さーて、キョリ測で再度測ってみるかな。

by zl750sp | 2011-07-31 15:29 | マラソン

<< 覚えてますか?10万円貯まる本 食欲なくて「はなまるうどん」へ >>