人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ続く、カレー行脚は「一歩」にて



今日もあぢぃ一日でした。

こんな日はたとえインド人化しようともカレーしかありませんw

今回訪問したお店は以前より気になっていた「居酒屋 一歩」のカレーライスです。


まだまだ続く、カレー行脚は「一歩」にて_b0055202_22245190.jpg








普段はカツカレーとチキンカツカレーしかないけど、今日は普通のカレーライスがありました。


まだまだ続く、カレー行脚は「一歩」にて_b0055202_22261691.jpg



ホントは温泉たまごもいらないんだけどなー。




久しぶりに店内に入ると、節電なのか以前より増して暗くなってましたw

カウンターに座り、さっそくカレーを注文しました。

そして運ばれてきたのがこちらです。


まだまだ続く、カレー行脚は「一歩」にて_b0055202_2227119.jpg




普通の定食とかを頼んだ時と同じように、味噌汁や漬物が付いていました。

違いはサラダと、温泉たまごかな。




店内が暗いのであまり綺麗に撮れないのが残念ですが、メインのカレーライスです。


まだまだ続く、カレー行脚は「一歩」にて_b0055202_22281690.jpg







一口食べてびっくらこきますた。


めっちゃスパイシーなんです。


辛さもそこそこあるけれど、とにかくインド人もびっくりなスパイス加減でした。

とても居酒屋さんが出すカレーとは思えないですね。



あっ、「糸力」も居酒屋さんだけど本格的なカレーを出すんだった。

そういえば静岡の居酒屋さんも何軒か旨いカレーを出してたなー。

もしかしたら、「居酒屋に旨いカレーあり」?




せっかくなので、温泉たまごを乗っけてみました。


まだまだ続く、カレー行脚は「一歩」にて_b0055202_22314621.jpg





マイルドにはなったけど、やっぱりカレーに玉子はいらないなー。


まだまだ続く、カレー行脚は「一歩」にて_b0055202_223291.jpg



高校時代、今は無き静岡のゴールデン地下街にあったカレーショップに入った時、カレーを注文
したら生卵が乗っていて閉口したことを思い出しました。

あとから関西方面ではカレーをそうやって食べる習慣があることも知りました。

懐かしい思い出ですw





想像してたカレーとは違ったけど、こんなに本格的でスパイシーなカレーが食べれるとは思ってもませんでした。

以前食べた「煮込みチーズハンバーグ」も秀逸だったし、お店の奥さん?は洋食系がばっちしじゃないのかな?



あっ、食後はいつものピンクグレープフルーツも出てきました。


まだまだ続く、カレー行脚は「一歩」にて_b0055202_22565677.jpg









◆居酒屋 一歩
◆富士市松岡1542-6
◆0545-63-0550
◆11:00~14:30、17:00~24:00
◆水曜定休




満足度:○○○○●





◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2011-07-22 12:50 | カレー系

<< たまには「マック」もいいモンですね 土用の丑の日は「うな政」で >>