人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「蘭豆」の和風ハンバーグ

93min


そういえば最近、「肉類」を食べてないことに気がつきました。

なぜだか焼肉定食をまったく注文しなくなっちゃいましたね。

ハンバーグですら2ヶ月以上、ステーキにいたっては半年以上食べてなかったです。
(元々ステーキなんてあんまり縁はないですけどw)

「えびす」や「牛角」の件でなんとなく「肉離れ」している気もします。




んでも・・・・・・・・






「蘭豆」の和風ハンバーグ_b0055202_2112132.jpg





そんなわけで向かった先は「蘭豆」です。


「蘭豆」の和風ハンバーグ_b0055202_2112359.jpg









先日は「ピラフランチ」を食べたけど、今回は「和風ハンバーグランチ」が目的です。

蘭豆での定番中の定番ランチですね。


「蘭豆」の和風ハンバーグ_b0055202_21192747.jpg






ふっくらと焼き上がったハンバーグにきのこの和風ソースがたっぷりとかけられています。


「蘭豆」の和風ハンバーグ_b0055202_21203469.jpg





けっこう厚みもあるんです。


「蘭豆」の和風ハンバーグ_b0055202_21211911.jpg






ナイフを入れてみました。


「蘭豆」の和風ハンバーグ_b0055202_21214017.jpg



厚さは3~4cmはありそうでした。

肉がみっちりと詰まっています。





んだばいただいてみましょう。


「蘭豆」の和風ハンバーグ_b0055202_2122355.jpg




噛むと口の中でふわぁ~っと肉が広がっていきました。

あのみっちり感からは想像できないふんわり加減です。

表面はカリッと焼かれているのでとってもジューシー。

肉の荒々しさはないけれど、蘭豆の昔からの美味しいハンバーグですね。





食後はアイスコーヒーをチョイスしました。


「蘭豆」の和風ハンバーグ_b0055202_21223757.jpg



この内容で790円ってのはリーズナブルだと思います。




ちなみに、ピラフの大盛りが出来るかどうか聞いてみたら、「50円増しで出来ます」とのこと。


次回はそれに確定ですね。








◆蘭豆
◆富士市石坂438−5
◆0545-21-0151
◆8:00~23:00、ランチタイム 11:00~14:00
◆年中無休




満足度:〇〇〇〇●




◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2011-06-14 12:06 | ステーキ・ハンバーグ系

<< 旨いんだなー、「屋台ラーメン」... CoCo壱のトリッキーなオーダー方法 >>