人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐



「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_2331820.gif



茶ミーティングをイチ抜けして向かったお店は「金与食堂」です。

わりと最近、建て替えたとのことでした。


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_23323752.jpg








みんなの一押しなのでめっちゃ楽しみです。

入口にあった週替わりメニュー。


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_23342224.jpg




店内のメニュー。


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_23344866.jpg


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_2335567.jpg




このメニューだったら、今までだったら間違いなく回鍋肉か、陳麻婆豆腐飯だったです。

しかもさ、A・Bは週替わりだけど、Cは固定だもんね。

絶対自信があるに違いありません。





んでもね、美味しいとの前評判なので、思い切って「油淋鮮扇貝」を注文してみたんです。

ホタテ貝の天ぷら・ネギソースがけ、とのことですが。

おいら的にはかなりの大冒険でした。

悲しいかな、今までホタテってあんまり美味しいのを食べたことがなかったので。





こちらはふぉさんと子連れさんが注文した「回鍋肉定食」です。


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_23482592.jpg




見た目よりかなり上品な仕上がりで、めっちゃ旨かったそうです。


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_23491666.jpg






はぅ、早くも後悔か?www





そしておいらの「油淋鮮扇貝」が運ばれてきました。



「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_23502581.jpg




まずは小鉢のタケノコと糸コンニャク。


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_23512425.jpg




このタケノコが只者ではなかったです。

なにしろこの形状を残しながらも嘘みたいに柔らかくて渋みもなくて旨いのです。


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_23524084.jpg





これはホタテの天ぷらにも期待がもてます。


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_23531447.jpg




けっこう大ぶりなホタテが8個くらいあったんじゃないかな。


んだばいただいてみます。


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_23535584.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・









「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_23545817.gif






これはヤバイです、ヤバすぎです。


ヒモは判断できるものの、身を確認できないほどの食感です。


口に入れて噛んだ瞬間に衣とヒモ以外は消えてなくなるくらいなのです。



「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_23574217.jpg



なんですか、コレ?

しかも旨味はしっかりと感じますからね。

凄い料理です。







「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_0563264.jpg








めっちゃ新鮮なホタテ貝なんだろうな。

いくらでも食べたかったけど、この感動を伝えたくてふぉさんと子連れさんにも食べてもらいました。

いんやぁ、いいお店を紹介してもらいました。

んでも、森町なんだよなぁ・・・・・・・

次はいつなんだろうかwww






◆金与食堂
◆周智郡森町森1705-4
◆0538-85-2325
◆11:30~14:00、17:00~21:00
◆月曜定休





満足度:〇〇〇〇〇



◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。






食後は、じゃんけん大会までまだ時間があるということで、ドリンクを買って休憩タイムに。


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_014643.jpg




ドリンクの購入先は渋いコンビニでw


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_014428.jpg





昔はどの飲料メーカーもこぞって出してたんじゃないかと思う、アメリカンを見つけました。


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_0155125.jpg



懐かしくて購入してみたんですが、アメリカン乗りが多いのに誰も買ってませんw


しかもさ、休憩場所で飲むために購入したのに、ついプルタブを開けちゃいましたw


もう持ち運びは出来ないので一気飲みしますたともw


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_0175582.jpg




コーヒーの味はアメリカンどころか京風なくらい薄くて、甘味料の味しか感じなかったですw





あっ、このカルトスピードのメッシュジャケット、定価が2万6千ナニガシだったのが、なんと5000円
ジャストだったので衝動買いしちゃいましたw

ってかもう10年くらい着ているメッシュも買い替え時期をとっくに迎えてたんで超ラッキーでした。


だっさ、地元の店舗で見つけたら9800円でも喜んで購入したかと思うわけですから。

これだけで、茶ミに参加した甲斐があったっちゅーもんです。

ちなみに、肘や背中にプロテクタはちゃんとあるし、脱着式のインナーも付いています。

しかもメッシュジャケットにはない場合も多い、インナーポケットまであるじゃないっすか。

夏の薄い装備の時にはポケットってのは凄い大事だし、インナーポケットなんて金庫並みです。

嗚呼、ありがたやありがたやw








そうそう話がそれたけど、アメリカ~ンな缶コーヒーを自販機で購入してバイクのトコに戻ってる時、そのあとすぐstarryちゃんが同じ自販機で缶コーヒーを購入したらしいんです。

それをね、わざわざ自慢げに見せにきたから、なんだろなー?って思ってたら・・・・・・


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_0295469.jpg





コンチクショー、おいらのが当たったらしいんです、ピピピピピってw

なので、お金を入れずにGetできたとかwww

ふっ、じゃんけん大会を目前にして運を使い果たしたなw





ってか、運を使い果たしたのは当てたおいらなのか?




そして市民でもなく、県民でもない、ましてや国民でもない「町民の森」へと到着しましたw


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_033210.jpg


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_0332322.jpg






野郎だらけで、しばしの休息w


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_0341015.jpg





ここからDAYTONA本社とテストコースもちらっと見えました。


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_036483.jpg


「第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」其の弐_b0055202_037737.jpg






さっ、いよいよ本日のメインイベント、じゃんけん大会へと突入です。

by zl750sp | 2011-06-04 11:30 | バイク

<< 「第3回 DAYTONA 森町... 「第3回 DAYTONA 森町... >>