人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うな政」の憂い




久しぶりにお気に入りのうなぎ店、「うな政 富士本店」に寄ってみました。
(とはいえ、ブログにアップしてないだけで、ちょこちょこ寄ってはいたんですw)


「うな政」の憂い_b0055202_22214369.jpg



あれ?

なんか変。








そうなんです、川崎さん。

値上がりしてたんです。


「うな政」の憂い_b0055202_22275777.jpg





うなぎの稚魚であるシラスうなぎの不漁が、未曾有のうなぎ価格の高騰を招いているとのこと。

席に座ると、おねいさんが説明してくれました。

う~む・・・・・・・・・・


100円の値上げかぁ。

スペシャルにいたっては一気に400円!(うなぎが多いから当然ですね)


「うな政」の憂い_b0055202_22305981.jpg





「気軽に寄れるうなぎ屋さん」として重宝しているので、経営難でお店が無くなるよりは値上げで
存続の方がありがたいことはありがたいし、値段据え置きで質を落とされても困る世の中です。




680円ならまだまだ許容範囲ですよね。




うな丼680円、吸い物サービス


「うな政」の憂い_b0055202_225736.jpg





でもね、値上げと同時に「1.5倍サービス」までなくなっていたんです。

これはまずいでしょ。

自分はあまりその恩恵には恵まれなかったけれど、たかだか1日限定10人ほどですよね?

それを楽しみに頻繁に来てた近所の年配のお客さんも多かったはず。

限定に間に合ったらラッキーだなーって、ワクワクしてお店に寄ったお客さんもいたはずです。

そして間に合わなくたっていいんです、ワクワク感なんで。




少なくとも限定狙いだったお客さんは遠退きますよね。


だってさ、580円で1.5倍サービスを当たり前のように受けていた人が、これからも同じボリュームを楽しむには950円払わなきゃならない現実です。


もちろん、あくまでも「サービス」だったとはいえ、いきなりこれはないんじゃないかな。

絶対に復活した方がいいサービスだと思いますよー。

小さいサービスだけど、それ以上のお客さんを呼び寄せると思います。





それにさ、強制的に客単価が100円以上上がったとはいえ、それがそのまま売上アップに繋がるとも思えません。


自分のことですが、普段うな丼を食べてるけど、「たまにはうな重やうな丼Wを食べてみるか」って気にもなったけど、それはなくなっちゃいましたからね。

うな重で950円払うなら、なにも「うな政」じゃなくても・・・・って思っちゃいます。





一応、1.5倍サービスの代わりに「ポテサラ・野菜サラダ・コーヒーゼリー」の中からひとつ選べるとのことでした。


いや、タダだからポテサラをいただいたけど、なくてもいいサービスだな。


「うな政」の憂い_b0055202_2255555.jpg




業務用だしね。

それに、うな政にポテサラやコーヒーゼリーなんて求める人ってどんだけいるんだろ。
(おいらの個人的な感覚ですけど)

値上げ+サービス低下のWパンチはまずかった気がします。







昔は年に1回食べるかどうかだった「うなぎ」

そりゃそう、焼肉定食や刺身定食が1000円以下で食えるのに、なんで2000円も払ってうなぎ食わにゃならんのだ?

って感覚を払拭してくれた「うな政」の功績はとってもスバラシイです。

うなぎを身近なものにしてくれたんですからね。

だからこそ、応援したいんですが・・・・・・・・






あと、これ。


「うな政」の憂い_b0055202_22433465.jpg



吸い物無料券が新しくなったんですが、「集めていろいろもらえる」わりには魅力ないかと。

「吸い物」単品は80円です。

以前の無料券でも「しじみ」は50円増しで変更できました。(しじみ汁130円)

ご飯の大盛りは70円なので、金券と考えれば妥当なんですが、肝串は160円なので3枚集めて・・・はどうなんだろ。

あまり魅力ない気がします。

セコくてすんまそんw




10枚集めたらうな丼・・・・くらいのサービスがないと券を集める魅力はまったくないので、
常に吸い物と交換するってことになりそうです。


ってことは、おいら的には値段が上がって、1.5倍サービスがなくなった・・・・ってこと。

これはちと切ない。







なんだか辛口なことばかり書いちゃいましたけど、これも「うな政信者」たる所以です。

これからも、おいらのスタミナ源として通いたいと思っています。

いつまでも気軽に立寄れる「うな政」・・・・・・そう願ってやみません。












◆炭火焼うなぎ専門店 うな政
◆富士市津田72-3
◆0545-55-5703
◆11:00~24:00
◆年中無休





満足度:○○○○●




◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2011-06-03 11:30 | その他 和食系

<< クリアーナイトもジョギングで レイニーナイトはジョギングを >>