クラシックメタルな「四季」Summer Theme




音楽って誰でも好きなんだと思いますが、おいらも大好きでジャンルを問わずフレンチポップスから
レゲエ三味線まで、気に入ったら何でも聴きました。



クラシックも例にもれず、アレコレ聴いたものです。

その中でも、超ベタだけど 「ビバルディ / 四季」 は高校時代に何枚かLPを購入したものでした。

楽団によってけっこう違いますからね。

んでもやっぱり、「イ・ムジチ合奏団」がNo.1でしょう。



学生時代は「秋」「冬」が好きでした。

こう見えてけっこうロマ~ンチストでしたからねwww



でも今は「夏」が大好きです。

というのも、「クラシックメタル」のカテゴリに入るのかな?

そのバージョンを知ってからなのです。




まずは、イ・ムジチのを聴いてください。

あっ、「夏 Summer Theme」の第3楽章になります。






夏の嵐の激しさを、スピード感溢れる演奏で見事に描写していますね。








そして超オススメのメタルバージョンを。

調べたらたくさんのメタルバージョンを見つけたんですが、この演奏がNo.1ですね。

撮影も編集も上手いし。







考えてみればギターも弦楽器ですからありえないことはなかったんですけど、2本のギターでここまで表現できるとは驚きです。

本家よりも好きになっちゃいました。

何回聴いても鳥肌が立ってしまうので困っちゃいますwww
[PR]

by zl750sp | 2011-05-23 23:04 | 音楽

<< リーズナブルな中華料理店「彩光」 エロトーク爆発な作戦会議に参加... >>