人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レベル7



事故発生直後には「レベル4」、3月18日には「レベル5」だと希望的観測ばかり言ってた政府。

選挙が終わったとたん、いきなり「レベル6」を超えて最悪の「レベル7」ですか。

どこまでも腐ってますね。

ため息しか出ないです。






だいぶ前からネット上に流れてた、「戯れ歌」があります。

ACジャパンのCMに使われている金子みすゞの詩『こだまでしょうか』の戯れ歌です。


こちらは本物です。








戯れ歌はもう超有名ですよね。

上手いこと言うなーって思ってたんですけど、不謹慎だと思って触れなかったんですね。

んでも、もうこんな政府の対応ならこのブログでも解禁してもいいかなって思いました。





「 大 丈 夫 ? 」 っ て い う と 「 大 丈 夫 」 っ て い う

「 漏 れ て な い ? 」 っ て い う と 「 漏 れ て い な い 」 っ て い う

「 安 全 ? 」 っ て い う と 「 安 全 」 っ て 答 え る

そ う し て 、 あ と で 怖 く な っ て

「 で も 本 当 は ち ょ っ と 漏 れ て る ? 」 っ て い う と

「 ち ょ っ と 漏 れ て る 」 っ て い う

こ だ ま で し ょ う か ?

い い え 、 枝 野 で す







まさにその通りの展開になっちゃってます。

枝野さん、最初は寝ずに毎日頑張ってるよなーって思ってたんですけどね。

取り合えず寝ろよみたいな。

可哀相な立場です。

本質的に悪いやつが裏にいるんですよね、こんな日本存続の危機的状況でも。






保安院の連中は震災直後から50km離れたところに避難してたし、東電の社長は雲隠れ、政府といえば隠蔽と希望的観測の会見のみ・・・・・・・・


最初から信用なんか出来るもんじゃなかったけれど、ここまで酷くなるとは思わなかったです。


しかも、こと原発に関していえば【想定外】はあってはならないものだったはずです。

それをまぁ、今になっていけしゃあしゃあと気軽に想定外だと。



1万テラベクレル?

10.000.000.000.000.000ベクレルのことです。


テラなんて単語は、パソコンのHDDが超特急でレベルアップしてる頃に知った言葉でした。

メガもそうかな?

凄いなー、パソコンの世界は、どこまで行くん?ってびっくりしてた時期です。

それが原発事故の放射性ヨウ素がメガさえ超えていきなりテラ発表なんですね。

凄すぎです。











アホですか?

いつまで経っても他人事に感じる対応の政府に保安院に東電上層部。

そりゃね、自分事にしちゃったら責任が発生しますからね。

出来るだけ他人事にしたいのはわかります。

でも、そんなこといってられないレベルまで達しちゃったと思うんですけど。

東電の恩恵を受けてたメディアだってさすがに騒ぎ始めました。

隠蔽はやめてください。

日本をこれ以上苦しませないでください。







福島県は2度しか行ったことないけれど、とても美しい日本の町や自然が残っていました。

もう行けなくなるのかな?

福島県民や近県の人達の怒りはもう最大レベルに達しているかと思います。

政府・保安院・東電には、とことんけじめをつけてもらいたいです。

by zl750sp | 2011-04-12 11:20 | 出来事

<< 「うな政」の1.5倍サービス なんだか超久し振りだったけど、... >>