人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山焼きツーのランチは城ヶ崎の名店「ごはん処むらた」で




山焼きのあと、次の目的地は城ヶ崎海岸に向かう途中にある「ごはん処むらた」です。

13時くらいに到着したんですけど、ちょうど満席で、 けっこう待つこととなりました。


山焼きツーのランチは城ヶ崎の名店「ごはん処むらた」で_b0055202_2148105.jpg




神奈川や東京からのお客さんが多かったみたいです。

そしてやっとこさ入店。







ランチメニューはこちら。


山焼きツーのランチは城ヶ崎の名店「ごはん処むらた」で_b0055202_21494633.jpg




おっくんは「今朝獲れ!!富戸港サンマのたたき丼(フライ付き)」1500円に釘付けでしたw

もちろん、おいらもそう。

さんま好きのおいらですからねw





んでもね、今回こそこの「今朝獲れ!!富戸の大サバ塩焼定食」はいっとかなきゃならんとですよ。


山焼きツーのランチは城ヶ崎の名店「ごはん処むらた」で_b0055202_21522757.jpg






以前、見かけた時にね、



どんだけ 大サバ なんじゃあ~っ!

にもほどがあるっ!


って思ったわけですから、検証しなくてはいけないんです。





なので、おっくんは欲望にまかせた「サンマのたたき丼(フライ付き)」1500円を頼みやがりまして、おいらとstarryさんは「大サバ塩焼き定食」1000円を注文しました。



そしてまずはおっくんの料理が運ばれてきました。


山焼きツーのランチは城ヶ崎の名店「ごはん処むらた」で_b0055202_21555658.jpg




凄いボリュームです。



フライなんてさ、これだけで普通に一人前あるってばさ。


山焼きツーのランチは城ヶ崎の名店「ごはん処むらた」で_b0055202_21563336.jpg



海老フライにデカイ帆立にイカとあとなんだっけ?

アジ?




このフライにこのサンマの丼ですよ。


山焼きツーのランチは城ヶ崎の名店「ごはん処むらた」で_b0055202_21572445.jpg




なかなかご飯にたどり着けないと言ってました。


あの大量サンマの刺身にこの丼の深さですからね。


山焼きツーのランチは城ヶ崎の名店「ごはん処むらた」で_b0055202_21575237.jpg





相変わらずスゲーです、むらたクオリティ。







そしておいらとstarryさんの大サバ塩焼定食が運ばれてきました。


山焼きツーのランチは城ヶ崎の名店「ごはん処むらた」で_b0055202_21582028.jpg



思わず声が出るサバの存在感。


いや、写真だとその大きさって、ピンとこないんです。


箸を並べてみました。


山焼きツーのランチは城ヶ崎の名店「ごはん処むらた」で_b0055202_2158476.jpg



多少はその大きさを理解していただけたでしょうか?

右側のトマトやレモンと比べてみればその大きさが実感できるかも。





もうね、その存在を確認しただけで負けてしまいました。


山焼きツーのランチは城ヶ崎の名店「ごはん処むらた」で_b0055202_2159916.jpg



とにかく、全てが 超ド級っ!
食べても食べても減らないんです。


サバの塩焼きって、焼き魚の中ではおいら的好みとしてはベスト3に入るんです。

いつもだったら隅々まで箸で突いて食べるわけなんです。

皮も大好きなんです。


山焼きツーのランチは城ヶ崎の名店「ごはん処むらた」で_b0055202_220671.jpg






ところが、このサバ・・・・・・・・・

アバウトな食べ方でギブアップとさせていただきました。


食べても食べても減らない焼き魚・・・・・・・・

初めて経験しました。


他のお客さんが「もう当分サバは食べたくない」とつぶやいていましたが、まったくその通りw

ここまでデカイと「有難迷惑」なくらいでしたw

なめてかかってはいけません。




スバラシ過ぎです、むらたさん。






カコムラ
ムラ1:2010年01月14日 「ハンバーグ定食」850円
ムラ2:2010年01月27日 「ミックスフライ定食」850円
ムラ3:2010年03月03日 「しょうが焼き定食」850円






◆ごはん処 むらた
◆伊東市富戸903-111-103
◆0557-51-8823
◆12:00~14:00、17:30~20:00
◆月・金休み





満足度:○○○○○





◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2011-02-20 13:00 | 魚系

<< 「山岡家」の失敗w 大室山 山焼きツー >>