人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大室山 山焼きツー


今年に入って最初のツーリングはstarryさんからのお誘いで、伊豆方面へと行ってきました。

目的は大室山山焼きとサバの塩焼きです。

W焼き焼きですねw

starryさんとはバイパスの富士東インター先の駐車スペースに9時15分に待ち合わせ、その先、
西沢田のコンビニで9時50分におっくんと合流しました。


大室山 山焼きツー_b0055202_2248942.jpg







おっくんのNewMachine YAMAHA GX750


大室山 山焼きツー_b0055202_22511314.jpg




空冷3気筒のニクイやつです。


大室山 山焼きツー_b0055202_22513740.jpg

*初期型ではないので、3-in-1 じゃないのが残念。


にしてもよくこのコンディションで残ってたよなー。





starryさんのYAMAHA ROYAL STAR1300


大室山 山焼きツー_b0055202_22574539.jpg



V-MAXと同じエンジンだったとは初めて知りました。





そしておいらのKawasak Eliminator750


大室山 山焼きツー_b0055202_22581478.jpg



やっぱりエリミが一番格好いいwww







缶コーヒーを飲んでから出発しました。


大室山 山焼きツー_b0055202_22585963.jpg






バイパスを三島まで行き、そのあと熱函道路、伊豆スカイラインのルートです。



にしても寒い。


大室山 山焼きツー_b0055202_22594811.jpg



昨日暖かかったから油断してました。

防寒対策無しのTシャツと薄いセーターにジャケットのみではかなーり寒かったです。

グローブもお気に入りのハンマーグローブでは防寒には役に立たず、エンジンで温めながらの走行となりました。





寒いわけだ。

伊豆スカの亀石越えたら雪が残ってましたからね。


大室山 山焼きツー_b0055202_2302375.jpg






そしてやっとこさ大室山に到着しました。


大室山 山焼きツー_b0055202_2304629.jpg





山焼きは12時かららしく、時間的には余裕だったかな。


大室山 山焼きツー_b0055202_2311119.jpg






デジカメの魚眼モードで撮ってみました。


大室山 山焼きツー_b0055202_2313781.jpg



この方が実際の大室山っぽい気がします。




ここは「さくらの里」なので桜の木もたくさんあります。


大室山 山焼きツー_b0055202_233521.jpg




蕾も準備万端な状態です。


大室山 山焼きツー_b0055202_2332637.jpg







おっ、ロープウェイの辺りから煙りが上がってきました。


大室山 山焼きツー_b0055202_2334633.jpg




少しずつ燃えてきてます。


大室山 山焼きツー_b0055202_2343216.jpg





一斉に焼くんじゃないんだ。


大室山 山焼きツー_b0055202_235373.jpg





やっとこちら側も火が放たれました。


大室山 山焼きツー_b0055202_2363251.jpg






最近の天候のせいか、イマイチ燃え上がりに迫力がありません。


大室山 山焼きツー_b0055202_23658100.jpg


大室山 山焼きツー_b0055202_2371356.jpg


大室山 山焼きツー_b0055202_2374795.jpg




例年はもっとデーハーに焼き上がるらしいです。



一応、動画でも撮ってみたけど、編集もしてないのでつまらん内容ですw









さーて、このあとはお楽しみのランチタイムです。


見る焼きから食べる焼きですねw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ぐももももも・・・・破裂しそうなお腹を抱え、あとは帰るだけです。


中伊豆バイパスを抜け、修善寺を過ぎてから休憩しました。


大室山 山焼きツー_b0055202_2310280.jpg





寒かったせいか、もしくは久し振りだったせいなのか、指がつりまくりで参りました。

あと、クラッチ操作も限界に近かったです。

バイクに乗る機会が減るとしたら、握力も鍛えないといかんよなー。




ラストは朝待ち合わせたサークルKの向かいのローソンで。

starryさん、ありがとねー。


大室山 山焼きツー_b0055202_231047100.jpg



また走りましょう。





おっくんは「キック」を見せ付けてましたw


大室山 山焼きツー_b0055202_2311852.jpg



キックはいいよなぁ。

沢村忠 じゃないよw






おっくんもお疲れさまー。


大室山 山焼きツー_b0055202_23154138.jpg






とりあえず、走り初めができてよかったな。

寒くてさ、ホント、バイクに乗りたくなかったからね。

昔は寒くてもいくらでも走ったんだけどなーwww


大室山 山焼きツー_b0055202_23164088.jpg

by zl750sp | 2011-02-20 09:15 | バイク

<< 山焼きツーのランチは城ヶ崎の名... 最近流行の累計60分走は富士川左岸で >>