人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、お気に入りのCM




CMってあんまり見ないっていうか見てても流しちゃうんですが、最近気になるCMがあります。


いい大人のモバゲー。 CM「第一話 - 同窓会」篇






この第一話を見た時は、時任三郎の「今何やってる?」の問い掛けに対して、柳沢慎吾が「モバゲーやってる」ってベタな答えに実は嫌気がさしてたんです。

単純に、最近うっとおしいモバゲーのCMとして見てましたから。





でも、麻生祐未の登場と あの曲!

ちろっとはまりました。


あの曲はまだアーチスト名も曲名も明らかにされてないみたいですね。

昔、けっこう好きだった麻生祐未も変わらず色っぽい麻生祐未だったし。




そして、第二話のさらにコテコテな元祖トレンディドラマ的なシチュエーション。






会話も流れも80年代風のコテコテなのが逆に新鮮かも。

柳沢慎吾の三枚目的役割もトレンディドラマの必要軸でしたからね。




にしても、この曲は発表されたら絶対にブレイクするんだろうなー。

上手い戦略です。



何話まで続くのかわからないけれど、いっそのことドラマ化されればいいのに。

この景気低迷の世の中、いまさらトレンディドラマもアリなんじゃない?

ってか、「男女七人夏物語」くらいしかTVドラマは観てないおいらだけどw



2時間ドラマとかでまとめてくれてもいいなー。

by zl750sp | 2010-10-22 00:18 | YOUTUBE&ニコ動

<< 初めての「さえ丸おじさんの店」 ピースサインは初恋の味w >>