人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しいとやっぱり走りやすいね。




安兵衛で美味しいチャーハンを食べたあと、いくつか用事を済ましながら富士川緑地公園へとやってきました。

午前中は日差しが強めの秋空が広がっていたけど、緑地公園に着いたらすっかり曇り空になってたのにはがっかりです。


涼しいとやっぱり走りやすいね。 _b0055202_21355080.jpg









しばらく車の中でお腹の様子を伺ながら、着替えてジョギングの開始です。

外はけっこう涼しくなっていました。

軽くアップしてから先週のルート、田子ノ浦灯台を目指します。



1kmちょっと南に向かい、海岸にぶつかったら向かい風になりました。

けっこうキツイ風です。

目の前をママチャリで走っていたおねいさんが風の影響で右に左にとフラフラしながら走ってたし、しかもおいらからなかなか遠ざからないスピードだったので、けっこうな風だったんじゃないかな。

チャリの方が風の影響は受けやすいとは思うけど。


しかも、灯台近くの公園まで来ると低い堤防がなくなり、一気に強風に晒されました。


まさに「風を切って走る」状態です。

耳の風切り音が凄かったです。

亀の歩みですけどねw


それでも涼しいせいか、向かい風にも負けずに灯台まで踏ん張ることができました。


涼しいとやっぱり走りやすいね。 _b0055202_21375857.jpg





タイムは35分58秒とイマイチではあったけど、先週より1分47秒縮まってるのでやはり走りやすかったんですね。


涼しいとやっぱり走りやすいね。 _b0055202_21382721.jpg






この風です。


涼しいとやっぱり走りやすいね。 _b0055202_21384943.jpg





煙も真横に流れていました。


涼しいとやっぱり走りやすいね。 _b0055202_21391197.jpg





帰りは追い風で走れるのかと思うとワクワクします。

いつもの水飲み場で喉を潤し、休憩もそこそこでUターンしました。


涼しいとやっぱり走りやすいね。 _b0055202_2139397.jpg




ゆっくりしてて風が止んだり向きが変わったりしたらたまんないですからね。













したら・・・・・・・・



走り始めて 数秒で風が止んだ んです。


嘘みたいに止んだんです。

風に乗って走るから体感が薄いのかと思って試しに止まってみたんですが、やはり無風でした。











漫画かよっ!w




それでも向かい風がないって、こんなに体が軽いんだーって感覚を味わうことはできました。


2kmくらいでしょうか、ほぼ無風の中を走っていたら風が復活しました。



追い風です。



体を押されるほどのパワーはないものの、気持ちいい風です。


ラスト1kmは緩~い下り坂なので、これは風に乗って記録を伸ばすチャンスかと思い、踏ん張ったですよ。


スタミナよ~し、疲れよ~し、気力よ~し。




なんとか踏ん張れたおかげで、タイムは33分2秒と、行きより3分近く縮めることができました。


涼しいとやっぱり走りやすいね。 _b0055202_21422928.jpg






普段のスチャラカなおいら、帰りのタイムの方が落ちるのに縮まるとは嬉しいですねー。

やっぱ涼しくなったからかなー。


5.7kmを33分2秒ってことは、久し振りに練習で1kmを6分切ったんだな。



なんとなく気分よくなって、腕立て伏せ伏せをしちゃいましたw

んでも、たった20回で腕が怪しくなったので、休憩はさんで10回やってみたら、これがツライ!w


悔しいから休みながら50回やったけど、かなり筋肉が落ちてることに愕然としました。


これからも走ったあとは腕立て伏せをやるようにしよっと。

軽く50回くらいは連続して出来るようにしなきゃマズイなー。

by zl750sp | 2010-09-26 14:34 | マラソン

<< 久し振りの「來來亭 富士吉原店」 移転後、初めての「安兵衛」 >>