人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番巡りで「山岡家」




軽い二日酔いで迎えた朝、モソモソと起き上がったあと用事をこなし、踏ん張って富士川緑地公園へと向かうことにしました。


その前にランチをとっておこうと、緑地公園近くの「山岡家」に寄っちゃいましたw


定番巡りで「山岡家」_b0055202_2329196.jpg









限定のつけ麺もありましたが、このお店の目的は「特製味噌」のみです。


ワンパターンだろうがなんだろうが、よほどのことがない限り、ここではこれしか頼まないんだろうなー。


脂も濃さも固さも全てデフォで注文しました。


定番巡りで「山岡家」_b0055202_23312030.jpg






この濃厚な豚骨スープが好みなんですよね。


定番巡りで「山岡家」_b0055202_23315572.jpg



昨日の屋台ラーメンの味噌と比べたらかなり獣臭いですけど。




麺も普通は細めで縮れた玉子麺が好みだけど、このスープにはこの太麺ストレートが合います。


定番巡りで「山岡家」_b0055202_23343460.jpg





後半はスタミナつけるために、あんまり好みではないんですけど、生ニンニクを投入しました。


定番巡りで「山岡家」_b0055202_2334582.jpg



薬みたいもんですねw






特製味噌ラーメン、690円也。




おいらのラーメン感としてはギリギリな値段設定かな。



チャーシューやネギとかのトッピングがないベーシックなラーメンはたとえ旨くても、700円が限度です。



700円出せば寿楽で、えぞ味で、ニースで、おおつきで、うな政で・・・・・・・・・・

なんて思っちゃうんです。




んでもね、ラーメンって不思議ですよね。






食べたくなるんですよ、ラーメンが。



まさに、たかがラーメン、されどラーメンなんすかね?





汗をかきつつ水をガブガブ飲みながらスープまで完飲したおいらはとても満足でしたw










◆山岡家 富士店
◆富士市宮島1420-1
◆0545-64-7010
◆24時間営業
◆年中無休






満足度:○○○○●

by zl750sp | 2010-09-05 12:26 | ラーメン・チャーハン系

<< 富士川緑地公園入りしましたが・... いきなりの召集命令で「モカンボ... >>