人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の日差しはパネェ強さです




「いちばの朝市」を楽しんだあとはコンビニに寄りながら、いつもの富士川緑地公園へと向かいました。


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_22295596.jpg









コンビニで買い出したのは烏龍茶500mlと冷凍アクエリアス500ml、そしてお気に入りのクーリッシュです。


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_22304862.jpg


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_2231125.jpg



にしても暑い日になりました。

クーリッシュが一気に柔らかくなりましたから。

烏龍茶も半分ほど飲み、着替えて外に出ました。










・・・・・・・・・・・・・・







あぢぃ~!





この暑さの中、高い堤防の壁によって




無風状態



が予測されるいつものコースにとても向かう気にはなれません。



こちら側はまだ風が吹いているので、橋を渡らず海に向かって走ることにしました。


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_2232082.jpg



この先、まっすぐです。





ズームしてみました。


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_22321519.jpg



ずっと緩やかな上りになっています。




しかし人がいません。

もちろん、グランドにはたくさんの人達がいます。

んでも堤防道路にはいつもより増して人がいないのです。

やっぱこの暑さから?




取りあえず走りだしてみました。








・・・・・・・・・・・









暑いっ!
日差しが暑いっ!
ってか、痛いっ!






これが夏というならば、先週は初夏、いや、春爛漫レベルでした。


Tシャツ脱いで、今日もランパン一丁で走りました。


頑張って15分ほど走ったんですが、かなりヤバい状況になりました。


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_22331076.jpg



喉が渇いて渇いてしょうがないのです。

唾を飲み込むこともできなくなりました。



これは水分摂らないとマズイぞーってなわけで、民家の方に下りてみることにしました。


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_2233353.jpg







が、歩けど歩けど自販機が見つかりません。

嘘みたいだけど、20分近くウロウロしたのにまったく見つからず。

この時代にどんな地域やねん!




そしてやっと見つけた自販機は入口が閉鎖された会社の敷地内でした。


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_2234911.jpg


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_22342585.jpg







悩んだですよ。

チェーンで塞がれてるだけとはいえ、勝手に入って防犯装置でも作動されたらたまったもんじゃありません、こんな時代だし。

誰か社員でもいたら声かけるとこなんですが、休みらしく人影がまったくありません。



んでもフラフラだったんで、背に腹は変えられません。

思い切って侵入し、無事カルピスウォーターをゲットしました。


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_22355436.jpg






したら・・・・・・・・・・


後ろの事務所に人影らしいのが目に入りました。

びっくりしたけど気がつかなかったふりして敷地から出ましたw

向こうもびっくりしたんだろうなーw

すんませんでした、不法侵入して。





カルピスウォーターは3/4ほど一気飲みし、あとは大切にちびちびと鴨を見ながら飲んだものの、あっという間の500mlでした。



真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_22363268.jpg


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_22364472.jpg



鴨も暑さもせいか、お休みちうですw







取りあえずカルピスウォーターで一息ついたけど、やはりこの暑さにはもう無理できません。


累計で30分走るのを目的に変更し、だらだら歩いたり走ったりすることにしました。


にしても、歩いていても日差しが肌に突き刺さります。


凄いねー、夏って。

どんだけ汗かいたかわかりません。




なんとか累計で30分走り、車に戻って冷凍のアクエリアスをむさぼりました。


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_223804.jpg


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_22381682.jpg



2割くらいはまだ氷だったけど、溶けた分はすべて一気飲みです。

ホットになっていた烏龍茶も飲み干しました。





ベンチで横になっていたらまたまた喉が渇き、近くの自販機に行ってミネラルウォーターを購入。


真夏の日差しはパネェ強さです _b0055202_22383930.jpg



これもほとんど一気飲みに近かったです。



すでに2㍑近く飲んでいるのにトイレには用ないし、全部汗となって出ちゃってるんでしょうね。

たかだか30分しか走ってないので、まったく疲れはないけれど、暑さにやられた一日でした。



んでもこのクソ暑いのは最高です。

仕事で暑いのは困るけど、休日に汗かくのはたまりませんね。



富士川緑地公園のラストは、水飲み場で頭から水をかぶって汗を流しました。


全身ビショビショになったけど、あっという間に乾く暑さです。





夏って、やっぱすげー!





夏最高!

by zl750sp | 2010-07-25 09:28 | マラソン

<< 駿河を満喫!「そば処 鐘庵」 初めての「いちばの朝市」 >>