人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松の夜は「大王」に吸い込まれ・・・・・・




浜松では定番になりつつある、ってか、昔からここばっかの「大王」に行ってきました。


浜松の夜は「大王」に吸い込まれ・・・・・・ _b0055202_235351100.jpg









このあたりは飲み屋ばっかで食堂がないんですよね。


飲んでもいいけど、サクッと食事を済ませて早く体を休ませたいので大王に引き込まれるのです。


メニューはラーメン系から定食までいろいろと豊富にあります。

定食が食べたかったけれど、生ビールと餃子は外せなかったので、「マヨトンラーメン」を追加しました。


浜松の夜は「大王」に吸い込まれ・・・・・・ _b0055202_2355021.jpg







まずは生ビールでかんぱ~い。


浜松の夜は「大王」に吸い込まれ・・・・・・ _b0055202_23551729.jpg



今日は暑かったからビールが旨いこと旨いこと。





そして餃子です。


浜松の夜は「大王」に吸い込まれ・・・・・・ _b0055202_23553467.jpg



これがまたジューシーで旨いんです。

半分かじったら肉汁が飛び散っちゃいますので、一口で食べないともったいないです。

んでも、冷まさず慌てて食べると口内炎上間違い無しなので気をつけないといけませんw





生ビールで ぷはぁ~

餃子で じゅわぁ~




してる頃、


久し振りの「マヨトンラーメン」が運ばれてきました。


浜松の夜は「大王」に吸い込まれ・・・・・・ _b0055202_23563138.jpg



はい、名前の通り、とんこつとマヨネーズのコラボラーメンです。


マヨラーにはたまらないラーメンなんですが、見た目はヤバそうだけど、マヨネーズのきつさやくどさは全く感じません。


むしろ、クリーミーかな。


きっと、完成まで試行錯誤したんだろうなー。





実はおいら、遠いむか~しにインスタントラーメンを具無しで食べようとした時なんですが、試しにマヨネーズをデロデロと直接かけてみたことがあったんです。



したら・・・・・・・・・・



食えたもんじゃありませんでした。


マヨネーズが分離しちゃうんですよね。

酸味はきつくなるし。



だからこのマヨトンはとてもよく出来てるなーと思うんです、プロに対して失礼かもしれないけど。

トッピングにキャベツと紅生姜ってのもベストマッチでした。


浜松の夜は「大王」に吸い込まれ・・・・・・ _b0055202_23582629.jpg




やっぱ、浜松の夜に「大王」は外せないなー。


さーて、明日も頑張るか!






◆ラーメンハウス大王有楽店
◆浜松市中区田町323-12
◆053-458-6755
◆月~木11:00~翌2:30、金土11:00~翌3:00?
◆日曜定休



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2010-07-14 22:00 | ラーメン・チャーハン系

<< 今度は「悟空」のチャーハン大盛りをば 浜松は細江町の「越後茶屋」 >>