移転後、初めてだった「悟空」




何年振りだったんだろ?


めっちゃ久し振りに「悟空」へと行ってきました。


b0055202_05015.jpg



ってか、遠い昔、白銀町にあった頃は時々行きましたが、双葉町に移転してからは初めての訪問となります。








移転してからどのくらい経つのかな?

とても綺麗な内装でした。

白銀町の頃は床もテーブルも油でベトベトで、それがまた悟空ならではの味だったんですけどね。




メニューの一部。


b0055202_051490.jpg



やはりここは「悟空ラーメン」550円でいっときますか。

ラーメンだけじゃつまらないけど、餃子を頼むと1000円近くしちゃうので、




「半ライスってありますか?」


って聞いてみたところ、メニューにはなさそうだったけど、気持ち良く「ありますよー」って言ってくれました。

ちなみに「ライス」は200円でした。






そして運ばれてきた悟空ラーメンと半ライスはこちら。


b0055202_052528.jpg






「半」なのにちゃんと漬物が付いているのが良心的ですね。


b0055202_0522213.jpg






超久し振りの悟空ラーメンは、醤油ベースのスープにニンニクと辛さを合わせたものでした。


b0055202_0524187.jpg



心配していたニンニクはキツクなかったので安心しました。

仕事中ですからね。



ニンニクよりピリ辛感が強く感じました。

一味の辛さなのかな?

もっとコッテリだったような記憶だったけど、思いのほかアッサリ系のスープでした。




麺は細めのストレートで、多少柔らかめだけれどもつるつると喉を通っていきます。


b0055202_053913.jpg






チャーシューはまさに焼豚で、ジューシーながらも食べ応えのある旨い肉でした。


b0055202_0532725.jpg







「いつかは久し振りに悟空ラーメンを食べたい」




なんて思ってたので、自分の中で期待感が高まりすぎてたせいか、ガツンとくる印象が薄かったのが残念でしたが、自分の記憶違いなのかなー。

もっとニンニクや脂がきつかったように思ってたので。




でも久し振りの悟空ラーメンは旨かったですよー。

しかも、半ライスは100円でした。

これも良心的かと。



次回はチャーハン大盛りだな!






食後、やっぱり心配だったので、ブレスケアを購入しますたw






◆悟空
◆沼津市双葉町5-7
◆055-925-5959
◆11:30~14:00、17:30~22:00
◆木曜定休





満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2010-06-04 13:30 | ラーメン・チャーハン系

<< ヨレヨレの富士川ジョグ 昭和ちっくな「武松食堂」 >>