人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイール選び




ジョギングして堤防で一眠りしたら薄暗くなってましたw

「湯らぎの里」に行く余裕はなくなってしまったので、オートバックスへと向かいました。


先週もらったパンフからこいつに決めようかと。


ホイール選び_b0055202_2302777.jpg


「A-TECH シュナイダー クリックプレミアムライト」


セットでこの値段ってのは安いっすよねー。







なんちゃってピレリのタイヤ4本だけだと30000円くらいで収まるけど、ホイールカバーも買い換えなきゃならないからプラス約10000円で40000円くらいになってしまう。




だったらアルミに換えればバネ下重量も減るし、車の雰囲気も変わるだろうからアルミにしちゃおうかなーと。




ホントはベビームーンが一番好きだし、


ホイール選び_b0055202_23381.jpg






こんなのも好きなんだけど・・・・・・


ホイール選び_b0055202_2332366.jpg



ホイールだけで軽く80000円から120000円しちゃいますから絶対無理です。





で、さっきのカタログのアルミなんですが、15インチは5mmのスペーサーが必要だと判明しました。

出来ることならスペーサーはかましたくないです。



14インチだとスペーサー無しでいけるみたいなんですが。

14インチのアルミ・・・・・似たようなやつを店内で見たけど冴えないですねー。

安いから仕方ないんだけど、シルバーっていうより、灰色塗ってクリア吹いた・・・・みたいな安っぽさ。





鉄チンホイールのままタイヤ交換してホイールカバーを買おうかなとも思いました。

こんな好みのカバーを見つけたので。


ホイール選び_b0055202_234767.jpg



今使ってるカバーと似てるけど、もう少し深い作りになっています。




んでも、対応してくれた店員さんがめっちゃ親身になって相談に乗ってくれてたのでアルミでいってみますか!


せっかくなのでインチアップして15でいきました。


数字上は18までいけるみたいだけど、そんな車じゃないし、高くなるから15あたりがベストかと。





決めたポイントは、

1.シンプルなデザイン
2.ダイヤモンドを使ってポリッシュしたとの表面はメッキではないけど上品な光り具合。


そんなとこでしょうかね。


もしかしたら3mmのスペーサーはかますかもですけど。






当初の予算より30000円くらい高くなっちゃったけど、6回の分割で申し込みましたw




在庫が無いので注文になりましたけど、注文した以上、楽しみになりました。



あっ、購入したのはチラシのとは違います。

by zl750sp | 2010-05-22 18:30 |

<< 最近の懸賞生活 疲れon疲れのジョグ >>