人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を食っても外されたことナッシングです、「キッチン富士」




最近、時間がないのが一番の要因ではあるけれど、新規開拓をせずに好みのお店から選んでランチしています。

本日は仕事の流れで昼過ぎには松岡にいたので、自分が行ったことある富士市の中華料理店では一番お気に入りのお店、「中国四川料理 キッチン富士」に寄ってみました。


何を食っても外されたことナッシングです、「キッチン富士」_b0055202_0215846.jpg









今週のランチメニューはこちらです。


何を食っても外されたことナッシングです、「キッチン富士」_b0055202_0223340.jpg




「麻婆豆腐」「から揚げと餃子」は間違いなく旨いのはわかってます。

なので、メニューくらいは開拓しようかと。



一番そそられたのは「カレー炒め」だったけど、「新玉葱」はちょっと・・・・いけませんw



そうすると、食べたことのない「海老とイカのあんかけチャーハン」か「アスパラとイカのクリーム煮」から選ぶことになります。




クリーム星人のおいらとしてはやはり「クリーム煮」か。



イカとクリームの組み合わせはピンときませんでしたが、そこはキッチン富士、きっとやってくれるでしょう。

それにチャーハンにもイカなので、いいイカが入ったのかもしれません。




そして期待のクリーム煮はこちらです。


何を食っても外されたことナッシングです、「キッチン富士」_b0055202_02824.jpg





玉子たっぷりのスープと(お替わりOK)、


何を食っても外されたことナッシングです、「キッチン富士」_b0055202_0281828.jpg





シンプルだけどなんだかやけに旨そうなゆで卵のサラダ


何を食っても外されたことナッシングです、「キッチン富士」_b0055202_0283867.jpg






メインのクリーム煮です。


何を食っても外されたことナッシングです、「キッチン富士」_b0055202_0285871.jpg



メニューは「アスパラとイカ」だけど、タケノコやヤングコーン、ニンジン、しめじ、そして新玉葱などたくさんの野菜が入っていました。


もちろん、新玉葱だけは避けさせていただきましたけどw





それでは実食。


何を食っても外されたことナッシングです、「キッチン富士」_b0055202_0292324.jpg









イカ うまーっ
イカ やわらかーっ!





ほどよい弾力をもちながらもスプーンで切れる柔らかさです。


また中華風のクリームソースが合うんですよね。


考えてみたら、アスパラやヤングコーンにしめじとかはクリームソースは合うに決まってるし、さすが、キッチン富士ってとこでしょうか。


ご飯はお替わりしました。




そしてゆで卵星人でもあるおいら。

サラダのゆで卵が気になりました。

色合いといい、茹で具合といい、絶妙な黄身具合なんですよね。

半分食べてから、白いキャンパス、ご飯の上に乗せてみました。



何を食っても外されたことナッシングです、「キッチン富士」_b0055202_0301051.jpg



たまらない画像ですw



何かのタレと少量のラー油をかけてあるだけなのかもしれないけれど、遠足になんか持って行ったら踊りだしたくなるくらい旨いゆで卵でした。





食後はホット烏龍茶とマーラカオで一息いれます。


何を食っても外されたことナッシングです、「キッチン富士」_b0055202_0304846.jpg





そして〆は旨杉な杏仁豆腐をかきこみます。


何を食っても外されたことナッシングです、「キッチン富士」_b0055202_03135.jpg





旨くてスプーンが止まらないのですw


何を食っても外されたことナッシングです、「キッチン富士」_b0055202_0311696.jpg



こんなに楽しめて780円です。




なにげに凄いお店だと思います、キッチン富士。






◆中国四川料理 キッチン富士
◆富士市松岡1202-16
◆0545-64-3257
◆11:00~14:30 LO14:00、16:30~21:30 LO21:00
◆火曜定休





満足度:○○○○○

by zl750sp | 2010-05-20 13:00 | その他 中華系

<< 沼津のお気に入り中華料理店「上海軒」 味噌ラーメンといったら 「屋台... >>