人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの富士川ルートを走ってきました。




富士川緑地公園に向かう途中、コンビニに寄っておにぎり1個とお茶を購入してから公園入りしました。


グランドは少年野球で賑わっていました。


いつもの富士川ルートを走ってきました。_b0055202_22275595.jpg









おにぎりを食べたあと車の中で着替え、久し振りの富士川ルートを走ってみました。


日差しが強く、草むらから むわっ 押し寄せてくる空気が初夏を感じますねー。

けっしていい匂いとはいえないけれど、季節を感じるので嫌いじゃありません。




始めの新富士川橋の1.55kmはゆっくり走ったので10分10秒くらいかかってしまいました。

約7分/kmのスピードです。


このまま走ると新蒲原駅に到着するタイムは35分くらいになってしまうけど、スピードアップすることなく走り続けました。



しんどいながらも到着したタイムは31分34秒。

いつもの富士川ルートを走ってきました。_b0055202_2230634.jpg



体が馴染むにつれて自然とスピードがアップしちゃったんですかね。



平均で6分/kmってことはいきなり7分から6分に移行するわけないので、6分切ってた時もあったんだなー。



新蒲原駅では水分を補充してから少し休憩しました。

いつもの富士川ルートを走ってきました。_b0055202_22304434.jpg





にしても日差しがあっついです。

いつもの富士川ルートを走ってきました。_b0055202_22311914.jpg




そして復路は30分切るつもりでスタートしました。


が・・・・・・・


スピードがまったく出ません。


おにぎり1個じゃ無理があったのかなーなんてアレコレ考えながら走るも、足が思ったように出ませんでした。



橋の手前でのタイムは21分41秒。

いつもの富士川ルートを走ってきました。_b0055202_22352452.jpg




こりゃもう30分切るどころか、この苦しさだったら行きのタイムより落ちるのは間違いないです。


だったらダラダラ走るよりメリハリつけた方が練習にもなると思い、ここで休憩を取りました。


そして橋の1.55kmを8分台で走ることにし、必死で走ってみました。




したら・・・・・・・


なんとか8分17秒で走ることはできたけど・・・・・・


いつもの富士川ルートを走ってきました。_b0055202_22371477.jpg



8分切るくらいのペースで走ったつもりだったので、やっぱ練習不足と暑さかなー。

まっ、行きの7分/kmに比べて5分30秒/kmだから頑張ったほうか。





でもこれからの時期は走ったあとウダウダできるから嬉しいです。

冬は汗が冷え切ってすぐ着替えないとヤバイしね。



堤防に寝転がったら風が気持ちよかったもんなー。


日常では暑い日差しの中、汗かいてるなんて最悪に不快だけど、体動かして汗かくと気持ちいいんですよねー。




めっちゃ汗かいたのと、疲労を残さないために「湯らぎの里」に寄って体を癒しときました。


いつもの富士川ルートを走ってきました。_b0055202_2240503.jpg




「草津の湯」にも入れたのでGWツーのリベンジにもなった?w

by zl750sp | 2010-05-09 12:26 | マラソン

<< 大音量の「モカンボクラブ」 いつぞやの「うな政」ランチ >>