人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯ショップに行ってきました。




今日はエリミのタイヤを注文したり、アンティゴのパワステのベルトの鳴きを直してもらったりした
あと、SoftBankの携帯ショップに行ってきました。

対応してくれたおねいさんは、バンビのような可愛い印象でした。


こちらが特に機種を決めていないことを告げると、無料の機種から最新のまで丁寧に案内してくれました。


展示品を何度も席から立って持ってきてくれたり、倉庫に在庫を確認に行ったり・・・・・


あまりにも素晴らしい働きっぷりに敬意を表して3機種に即、絞り込みました。


したら今度はその3機種の色違いを全て持ってくるもんだから、カウンターの上は他のも含めて一時は20台くらいになりましたw



他の二人の店員さんより明らかに動きも笑顔も二重丸です。



そして機種を決め、支払い等の計算をし始めたバンビちゃん。

おいらの最近の携帯の利用状況をチェックして、プランの変更を提案してきました。


なんと、月々3000円くらい安くなるのです。


黙ってればプラン変更の仕事も増えずに済むのに偉いバンビちゃんです。


ちなみに、選んだ機種は7万円ちょっとらしいです。



高っ!



って一瞬思ったけれど、考えてみれば最近の携帯の機能は凄すぎますからね。


例えば携帯ってのを頭から消した上で、


掌サイズのひとつの機械に、



電話・メール・テレビ・カメラ・ビデオ・インターネット・ゲーム・時計・スケジューラ等、全てが利用出来るとしたら・・・・・・


10万円でも買いますよね。

まっ、それがイマドキの携帯ですけど。


冷静に考えると凄いですね、携帯の進化って。


おいらが初めて買った携帯はノキア製で、カタカナとローマ字のみだったもんなーw


で、支払い関係はポイントやらバンビちゃんの提案でプラン変更した際の繰り越し金やらを充てたお陰で、980円を13ヶ月払うだけでいいみたいです。


機種変更したお陰で、毎月の支払いは減るは携帯はバージョンアップするわでホクホクです。



在庫がなかったので納品には一週間くらいかかるみたいですけど楽しみです。



して、即納できないことで心配したバンビちゃん。


「今、お使いの携帯は不便ないですか?」



ありありですw


2台の携帯をポケットから出し、現状を説明すると、


「では、データの移行をしておきましょうか?」


もうね、至れり尽くせりです。







・・・・・・・・・・







惚れてまうやろ-っ!


携帯ショップに行ってきました。 _b0055202_19183796.jpg









サービス業の女性の仕事っぷりの差は間違いなく売り上げに影響しますね、千葉もそうだったけどw



おまけ


【携帯の格安便利グッズ】


皆さんは写メをパソコンに取り込む場合はどうしてます?


1000円とか2000円とか出せば専用のグッズが売っていましたけど、おいらは買う機会がなかったのでメールで転送していました。


枚数が多いと大変なんですよね。


で、最近こんなやつを見つけました。

携帯ショップに行ってきました。 _b0055202_191956.jpg



ストラップタイプのMicroSDカード専用です。

カバーから引き出して、

携帯ショップに行ってきました。 _b0055202_19195130.jpg




携帯から外したカードをはめ込みます。

携帯ショップに行ってきました。 _b0055202_1920111.jpg


携帯ショップに行ってきました。 _b0055202_19202248.jpg




したらあとはパソコンのUSBポートに差し込むだけです。

携帯ショップに行ってきました。 _b0055202_19203792.jpg




デジカメやUSBを差し込んだのと同じ状態になるので簡単にデータを取り込むことができます。


こんな便利なものが今では100均で購入できます。


おいらはセリアで購入しました。


携帯のストラップとして使ってるのでなくすこともなく便利です。


技術者には頭が下がりますねー。




さーて、携帯の機種変更にはあまり興味がなかったけど、いざ機種が決まると楽しみになってきました。

by zl750sp | 2010-04-17 16:13 | 出来事

<< 4週間振りのジョグ 旨いレバニラが食べたくて「広東... >>