人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜明けた伊豆高原




今日も熱海からの海岸線は混んでいました。

春休みだからかなー。


むっ?

むむむっ?


先に見えるあの白いのはなんだ?


一夜明けた伊豆高原_b0055202_0475696.jpg









こやつです。


一夜明けた伊豆高原_b0055202_0483323.jpg



まさか、あやつ?





少しでも渋滞を避けるために、昨日と同じく伊東から萩経由で伊豆高原入りしたわけなんですが・・・・・・


十足を過ぎたあたりから残雪がちらほら。

大室山付近までくると、とても春の伊豆とは思えません。


一夜明けた伊豆高原_b0055202_0492176.jpg






途中、何台も車が乗り捨ててありました。


一夜明けた伊豆高原_b0055202_0494327.jpg


一夜明けた伊豆高原_b0055202_0495959.jpg





自分はサクッと諦めてUターンかましたわけなんですが、無茶しちゃった人がいるんですねー。

海岸線走ってたら想像もつかないようなドカ雪だったんで無理もないかも。





こんな大室山は初めて見ました。


一夜明けた伊豆高原_b0055202_0503924.jpg





そう、さっきの海岸線からちらりと見えてた「あやつ」です。


一夜明けた伊豆高原_b0055202_0505841.jpg





さくらの里には観光客がたくさん来てたけど、天気はいいし、思いがけない雪で楽しんでるんだろうなー。


一夜明けた伊豆高原_b0055202_0512094.jpg





おいらはアポまでの時間が迫ってたので通り過ぎただけだけど。


一夜明けた伊豆高原_b0055202_0515280.jpg






そして、ちょっと下った桜並木は春爛漫ですからね。


一夜明けた伊豆高原_b0055202_0521353.jpg





今日、観光で伊豆高原に来た人は、めったに見られない大室山の雪と、メジャーな桜をダブルで楽しめたことになります。

ラッキーですね。




そういえば伊豆大島の三原山にも積もっていました。


一夜明けた伊豆高原_b0055202_0523611.jpg





こちらも珍しい光景かと。


一夜明けた伊豆高原_b0055202_0525368.jpg






三原山っていえば、噴火してからもう24年もたつんだなぁ~ 遠い目。


大島には5回くらい行ったけど、全て噴火前だからどんななのか気になるところであります。




自然って凄いね。

by zl750sp | 2010-03-30 13:46 | 風景

<< 東伊豆名物、肉チャーハンは「ふ... 伊豆高原が雪 >>