人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城ケ崎の本格中国料理店「伊豆天山」




今日は遅めのランチを城ケ崎にある「中国料理 伊豆天山」というお店で取りました。


城ケ崎の本格中国料理店「伊豆天山」_b0055202_10673.jpg









ランチメニューはこちらです。


城ケ崎の本格中国料理店「伊豆天山」_b0055202_121858.jpg




「とり肉のカレー風味炒め」がめっちゃ気になったんですが、やはり四川料理のお店とのことなので、麻婆豆腐にしてみました。


城ケ崎の本格中国料理店「伊豆天山」_b0055202_131060.jpg





まずはザーサイが用意されました。


城ケ崎の本格中国料理店「伊豆天山」_b0055202_132996.jpg






そして厨房から聞こえてくる賑やかな中華鍋の音が静かになった頃、麻婆豆腐が運ばれて
きました。


城ケ崎の本格中国料理店「伊豆天山」_b0055202_134831.jpg





スープはとろみのあるコーン入りの玉子スープです。


城ケ崎の本格中国料理店「伊豆天山」_b0055202_14745.jpg



脇役だけど、スープや味噌汁が旨いと幸せな気分になりますよねー。






麻婆豆腐です。


城ケ崎の本格中国料理店「伊豆天山」_b0055202_142893.jpg



予想してたより辛みは少なかったけれど、じんわりと汗がにじむ辛さはありました。




ご飯が進んでしかたない深みのある美味しい麻婆豆腐です。


城ケ崎の本格中国料理店「伊豆天山」_b0055202_145271.jpg









「大華園」「松楽」のようなボリューム的な驚きはなく、「キッチン富士」の賑やかさもなかったけれど、また食べたい麻婆豆腐でした。





次はとり肉のカレー風味炒めかな。








◆中国料理 伊豆天山
◆伊東市富戸908-165
◆0557-51-6666
◆11:00~14:00、17:00~20:00、土日祭日11:00~21:00
◆水曜、第三木曜定休





満足度:○○○○●

by zl750sp | 2010-02-02 13:30 | その他 中華系

<< 東伊豆名物、肉チャーハンは「一... 熱函道路に雪 >>