人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」




今日は伊東から下田にかけて仕事が入っていました。

お昼前後は伊豆高原にいたため、次の現場にも近い「ごはん処むらた」に寄ってみました。


やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」_b0055202_0523736.jpg



はい、先日初めて寄ってお気に入りに追加されたお店です。









メニューはこちら。


やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」_b0055202_0555991.jpg






オススメもありました。


やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」_b0055202_0561710.jpg





丸ごと一匹のサバの塩焼きも惹かれたんですが、今回は「ミックスフライ定食」850円に決まりです。



メニューによると「魚のフライが4種」とのこと。


どんな盛り合わせなのか楽しみです。





そして運ばれてきたミックスフライは・・・・・・・・・


やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」_b0055202_057733.jpg





なんか凄いど!







どんっ!


やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」_b0055202_0572732.jpg








向きを変えてさらにどんっ!


やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」_b0055202_0574230.jpg







相変わらずキャベツの千切りが圧巻ですね。


トンカツ用のソースをかけてみました。


それでもこの高さですから。


やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」_b0055202_0575859.jpg




前回より盛りがいいかも。

これだけでご飯一膳は軽くいけちゃいますねw





そして一番手前にあるフライ、穴子?って思ったらなんとアジフライでした。


やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」_b0055202_0584080.jpg



こんなアジフライは初めて見ました。


20cm以上あります。


カラッと揚がった衣に包まれた新鮮なアジはソース無しでも旨いです。


やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」_b0055202_0585618.jpg




他には、魚音痴のおいらにはわからない魚フライが2つと、玉ねぎのフライ、そして海老フライの
内容です。




また自家製のタルタルソースがたまりません。


やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」_b0055202_0591787.jpg



海老フライにたっぷりとかけていただきました。

海老も身のしまった食べ応えのあるものです。




とにかく旨くてボリュームがありすぎなので、ご飯が全然足りません。


かといって、ご飯をお替わりなんかしたらフライが食べ切れなくなりそうです。


おかずとご飯を食べるバランスが大変でした。





あっ、これも旨かったなー。


やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」_b0055202_0594690.jpg



ネギを甘い白味噌で和えたやつ、ネギヌタ?




味噌汁もでかいお椀でくるし、腹っべらかしにはたまらないお店ですね。


デザートも前回と同じものが付いていました。


やはり期待以上のお店です。 「ごはん処 むらた」_b0055202_105347.jpg




なんですかね、これ。


ヨーグルトを固めてぷにぷににしたような味と食感で、イチゴジャムとマッチしてます。


あっ、「牛乳かん」だっ!


そうかそうか、牛乳かんだったのだ。





いやー、それにしても苦しいくらいお腹一杯になりました。


そういえば、サバの塩焼きを注文したお客さんが料理を目の前にして、

「え゛~っ?丸ごと一匹なのぉ~?」

と驚いておりましたw



他にも金目の煮付けを頼んだお客さんは、丸まる一匹の兜煮を前にして目を丸くしておりましたw



もしかしたらここのご主人、お客さんをびっくりさせるのを楽しみにしてたりして。


旨くて安くてボリュームまであるんだからいくらでもびっくりしたいですけどねw





さっ、次は生姜焼きか、いよいよサバの塩焼きだなー。








◆ごはん処 むらた
◆伊東市富戸903-111-103
◆0557-51-8823
◆11:00~20:00(ランチ11:00~15:00)
◆月・金休み




満足度:○○○○○

by zl750sp | 2010-01-27 12:51 | その他 和食系

<< 島寄りの風景 懐かしい味噌ラーメンは「どさん子」で >>