人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の発見!ワンコインランチの「文福」




今日は以前より気になっていた洋食店に行ってみようと事務所を出ました。

そのお店は会社から200mくらいの距離なので歩いて向かったんですが・・・・・・




途中でこんなお店を発見してしまいました。


偶然の発見!ワンコインランチの「文福」_b0055202_23484671.jpg



「文福」という居酒屋さんのようです。










惹かれた理由はお店の前に出ていたこのお品書きです。


偶然の発見!ワンコインランチの「文福」_b0055202_23493462.jpg





うほぉ~

ワンコインランチをやってるじゃん!


これはもう入らなくてはいけません。


洋食は次回の楽しみに取っておきましょう。





ドキドキしながら暖簾をくぐって店内に入ってみると・・・・・・




土曜日だからでしょうか?


お昼時なのにお客さんがひとりもいませんでした。


多少の不安が湧き上がる中、店内の同じメニューをしばし眺め、何を食べるか悩みました。


魚系にいってみたかったけど、取り合えずここは無難に「豚の生姜焼き」でいってみますか。




店内の一部のメニュー。


偶然の発見!ワンコインランチの「文福」_b0055202_23514565.jpg



定食類は夜の部だと800円なんですね。


ってことはランチは300円引きのサービスってことなんだ。

頑張ってますねー。





で、まずは漬物とピリ辛モヤシがセットされました。


偶然の発見!ワンコインランチの「文福」_b0055202_23521549.jpg





そしてジュウジュウとフライパンから美味しそうな音が聞こえてきてから少しして、豚の生姜焼きと味噌汁、ご飯が揃いました。


偶然の発見!ワンコインランチの「文福」_b0055202_23524676.jpg



なかなかいいじゃないですか、この感じ。




皿にマヨネーズが添えられたキャベツと、なぜか焼きそばが盛られ、炒められた豚肉が乗せられています。


偶然の発見!ワンコインランチの「文福」_b0055202_2353776.jpg





豚肉の量もばっちしありますね。


偶然の発見!ワンコインランチの「文福」_b0055202_23532363.jpg



適度な脂身もあって柔らかくて美味しい豚肉です。

味付けも定番な生姜焼きなので、パクパクと食が進みます。




カウンターに鮭のフリカケが置いてありました。


偶然の発見!ワンコインランチの「文福」_b0055202_23564578.jpg




おかずは十分だったけど、セコいおいらはご飯に振り掛けました。


偶然の発見!ワンコインランチの「文福」_b0055202_2357584.jpg





丼ご飯も、ペロッといけちゃいました。

美味しいとあっという間に食べちゃうものなんですね。


ワンコインで十分満足な食事をいただくことが出来ました。



思いがけない「安くて旨いお店」との出会いは嬉しいものです。




近くには行く予定だった洋食屋さんもあるし、渋いレストランや中華屋さんもありました。


このあたりはもしかしたらランチの穴場なのかもしれません。


次の機会が楽しみです。







◆文福
◆熱海市昭和町22-22
◆0557-81-2860
◆他、詳細不明





満足度:○○○○○

by zl750sp | 2010-01-23 12:43 | 焼肉系

<< ジョグの前の軽いランチは「めん... 安いって幸せだねー、「中華 味浜」 >>