人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノボリに引き寄せられて「山岡家」




今日は仕事とマラソンの疲れを取る一日にしました。


のんびりと過ごしながらスポーツデポにウェアを見に行った時、通り掛かりの「山岡家」

「特製味噌フェア」 のノボリを見かけました。


山岡家の特製味噌はけっこう好きなので、どんなサービスしてるのか気になってしまい、

寄ってみることにしました。


ノボリに引き寄せられて「山岡家」_b0055202_0562935.jpg









店内に入り、券売機の前に立ってみると、


特製味噌を頼んだ人は、通常110円の小ライスが30円で注文できるとのことでした。


・・・・・・・・


それだけ?


いやね、確かにお得ではあるんです、80円。


特製味噌にはライス付けたいし、30円だし・・・・・・



でもさ、わざわざノボリまで作ってキャンペーン展開するような内容?


ラーメン頼めばライス無料なんてお店はいくつかあるし、ちとガッカリしました。


もうちょっとひねって欲しかったな。






そうは言っても特製味噌ラーメン690円に、30円の小ライスをしっかりと付けましたけどもさw


ノボリに引き寄せられて「山岡家」_b0055202_113023.jpg





麺の固さや脂の量、味の濃さが好みで選べますが、だいたい普通で通します。


ノボリに引き寄せられて「山岡家」_b0055202_111322.jpg






そして久し振りの特製味噌が運ばれてきました。


ノボリに引き寄せられて「山岡家」_b0055202_114980.jpg






脂はデフォでも、けっこう浮いています。


ノボリに引き寄せられて「山岡家」_b0055202_132876.jpg






麺はもっちりとした食べ応えのある太麺ストレートです。


ノボリに引き寄せられて「山岡家」_b0055202_134568.jpg






チャーシューはいつもより小ぶりだったけど、厚みがありました。


ノボリに引き寄せられて「山岡家」_b0055202_14296.jpg







大判の海苔は、まずスープにしっかりと浸します。


ノボリに引き寄せられて「山岡家」_b0055202_145324.jpg






そしてご飯を巻いていただきます。


ノボリに引き寄せられて「山岡家」_b0055202_151067.jpg



この食べ方が一番好きかも。




3/4くらい食べてからいつものように辛味噌を少しだけ投入しました。


ノボリに引き寄せられて「山岡家」_b0055202_152752.jpg



ちょっとの量でも汗がじんわりと浮かんでくる辛さがあります。


スープも飲み干してお店を出ました。




次は脂少なめ、濃さも薄めにしてみようかな。







◆山岡家 富士店
◆富士市宮島1420-1
◆0545-64-7010
◆24時間営業
◆年中無休




満足度:○○○○●

by zl750sp | 2009-12-23 16:20 | ラーメン・チャーハン系

<< 「世界支店」ってなんじゃ? 稲取名物、肉チャーハンがファミ... >>