人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのラーメンは「豚平」で




今日は昔からお気に入りのお店、「豚平 沢田店」へと寄りました。



お気に入りのラーメンは「豚平」で_b0055202_1821433.jpg










豚平といったらやっぱ手打ちでしょう。


手打ちラーメン600円を注文しました。

お気に入りのラーメンは「豚平」で_b0055202_18222829.jpg





スープの色合いは濃いけど、あっさりとしていてくどくはありません。

お気に入りのラーメンは「豚平」で_b0055202_18251329.jpg


旨味のある美味しいスープです。



チャーシューは薄めのカットだけど、食べ応えのあるヤツが3枚も乗っています。

お気に入りのラーメンは「豚平」で_b0055202_18255130.jpg




そして、このメンマがなんだか旨いんです。

お気に入りのラーメンは「豚平」で_b0055202_182699.jpg


味は普通なんですが、筋ばってないんですよね。

だからといってフニャフニャでもないし。

手作りなのかなぁ。





で、なんといってもやはり手打ち麺です。

お気に入りのラーメンは「豚平」で_b0055202_1826319.jpg


口に入れるとつるつるしていて、噛むともっちりとした食感を楽しむことができます。


つるつるしこしこもっちりもっちり



スープも、丼もって飲み干すまで飽きずに楽しめるラーメンでした。


何から何までお気に入りのラーメンだけど、ただ、「セット物」がないのが残念です。


せっかく600円で手打ちが食べれるのに、半チャーハン付けたらジャスト1000円になっちゃうしなー。


850円くらいでサービスセットを用意してくれたらありがたいです、セコいけど。







◆豚平 沢田店
◆沼津市西沢田358-5
◆055-923-6079
◆11:00~22:00
◆火曜定休




満足度:○○○○○

by zl750sp | 2009-11-28 14:17 | ラーメン・チャーハン系

<< いつもの富士川ジョグは強風の中で みなとみらい線より >>