人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日振りのお酒はモカンボで




仕事からの帰り道、遅い時間から「モカンボクラブ」に寄ってきました。



実はこの5日間、お酒を一滴も飲みませんでした。

年間の休肝日が健康診断の前日一日だけっていうおいらにとっては、ありえないことなのです。

しかも、3日か4日でバーボンのボトルが空いてしまうくらい毎晩飲んでましたから。



で、最近、毎日寝不足なので飲むのを控えてみようかと、月曜日に思ったんです。

飲むのは週末だけにしようかと。

今更だけど、体が大事だしね。

まっ、続くわけないと思ってはいたんですが、わりと平気に飲まずに過ごすことができました。



そんなわけで、週末の今日、飲んじゃろーじゃないかとモカンボに寄ったわけです。


まずはハートランドで喉を潤します。


6日振りのお酒はモカンボで_b0055202_21165.jpg










効きますねー、ビールとはいえ6日振りのアルコールはw


お腹が減ったので、オムレツのラタトゥーユ添えを注文しました。


6日振りのお酒はモカンボで_b0055202_2133110.jpg


ふわっふわで旨いオムレツです。

ラタトゥーユが、ソースの代わりにもなっていますね。





ハートランドを飲み干し、次は濃い酒?って思い、まだボトルが入ってたとは思ったけど、
おっくんとの共同のやつなんで自粛して、新しいボトルを入れました。

先週は飲んじゃったけどねw


6日振りのお酒はモカンボで_b0055202_2173968.jpg




夜もだいぶ更けた頃、マスターがフレンチトーストをサービスしてくれました。


6日振りのお酒はモカンボで_b0055202_2181725.jpg



手前には焼きバナナとアイスクリームが添えてあります。



これは旨い!



相性、抜群ですね。


ご馳走さまでしたー。



サーファーガールのひとみちゃんは相変わらず天然でしたw


6日振りのお酒はモカンボで_b0055202_219562.jpg





久し振り?のお酒は進むこと、進むこと。


焼酎だったけど、ボトル半分くらい飲んじゃいました。


日にちが変わった頃に代行で帰路につきました。




意識はしっかりしているけど、バタンQでした。

by zl750sp | 2009-10-24 22:20 | お酒

<< フルマラソンまで一週間前の富士... 初めての「彦陣」 >>