人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海の老舗洋食屋さん、「カレーレストラン あたみ 宝亭」




今日は会社の人に勧められて、熱海の「宝亭」に行ってきました。


熱海の老舗洋食屋さん、「カレーレストラン あたみ 宝亭」_b0055202_2014432.jpg










このお店、創業60年の老舗とのことで、レトロモダンな雰囲気でいっぱいです。

土曜日だけど、日替わりらしいランチもありました。


熱海の老舗洋食屋さん、「カレーレストラン あたみ 宝亭」_b0055202_2017503.jpg




でも、カレーライス、特にカツカレーが旨いとのことだったので、まずはカレーでしょう。


で、注文を取りにきたおばちゃんに「カレーランチ」を注文しました。


店内もモダンですねー。


熱海の老舗洋食屋さん、「カレーレストラン あたみ 宝亭」_b0055202_20271036.jpg







そして運ばれてきたのは・・・・・・・・




普通の「ビーフカレー」でした。


熱海の老舗洋食屋さん、「カレーレストラン あたみ 宝亭」_b0055202_20212459.jpg




もしかしたら「ランチ」って言ったつもりが「ライス」と発音しちゃったのかも。



750円のこのビーフカレーライスに100円プラスするとカレーランチになり、

ポテトサラダにハムエッグ、千切りキャベツが付く、お得なランチだったのです。



ちょっと残念だったけど、このカレー、めっちゃ旨そうです。


熱海の老舗洋食屋さん、「カレーレストラン あたみ 宝亭」_b0055202_20312829.jpg




・・・・・・・・


いや、旨そうじゃなくて・・・・・・











めっちゃ旨すぎです!



香りもいいんですが、奥深~い旨味とコクがあります。


昔ながらの洋食屋さんのカレーですね。


カレールゥをダイレクトに楽しめたので、初めてのおいらにはシンプルなカレーでよかったのかも。

これはハマリそうです。


次回はカツカレーか、日替わりにカレーがけでいってみたいと思います。





【カレーレストラン あたみ 宝亭】
熱海市銀座町5-10
0557-82-3111
11:00~20:00 (LO19:30)
木曜定休





満足度:○○○○○

by zl750sp | 2009-10-17 12:09 | カレー系

<< 風邪気味のブランチはモカンボクラブで スーパーのエビフライ弁当 >>