人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の庭園ツーに行ってきました③




夢の庭園ツーに行ってきました③_b0055202_1374780.jpg



スターリーさんを見送ったあと、子連れライダ~さんと夕飯を食べてくことになりました。
*スターリーさんは家に帰ってから食べるそうです。



で、選んだお店は子連れライダ~さんの「行ってみたい、うふっ♪」のヒトコトで決まりましたw



「台湾料理 福亭 富士店」です。


夢の庭園ツーに行ってきました③_b0055202_128715.jpg








今日も凄く混んでいるようです。

タイミングよく空いた駐車スペースにバイクを滑り込ませ、店内に入りました。


店内は家族連れや、ナウでヤングな若者グループ、ひとり酒の年配者などでとっても賑わっていました。



最初は単品で攻めてみようと思ってたんですが、リーズナブルなこの定食セットメニューから選ぶことにしました。


夢の庭園ツーに行ってきました③_b0055202_1362286.jpg




子連れライダ~さんは「八宝菜定食」980円を、そしておいらは悩んだ挙句、「餃子定食」980円を注文しました。



まずは子連れさんの八宝菜から。


夢の庭園ツーに行ってきました③_b0055202_1425441.jpg



凄いボリュームです。


右半分だけでもいいもんねw



んでも、この定食には「醤油・台湾・豚骨・塩」から選べるラーメンがセットになっていて、台湾ラーメンを選んでいました。


八宝菜もめっちゃボリュームあるのに、デカイから揚げも2個付いています。


意味がわからない980円定食ですねw






そしておいらも餃子定食です。


夢の庭園ツーに行ってきました③_b0055202_1432852.jpg



これも凄いボリュームです。

から揚げの向こうで、すでにスタンバってるグーが見えますねw



この定食にはラーメンは付かないものの、1人前の天津飯が付いています。


夢の庭園ツーに行ってきました③_b0055202_1462346.jpg



玉子をたっぷりと使った天津飯でした。


味付けも餡かけも程よい加減で、シンプルながらも最後まで飽きずにいただくことができました。



こちらは餃子です。


夢の庭園ツーに行ってきました③_b0055202_1481973.jpg



肉がたっぷりと詰まっていて、両脇は閉じられていないのに肉汁いっぱいの餃子です。





そしてこちらが鶏のから揚げなんですが・・・・・・・・


夢の庭園ツーに行ってきました③_b0055202_1495750.jpg



この見映えでたった3個なんです。


1個がめっちゃデカイんです。


先ほどの子連れさんのグーの意味、ここで判明します。


夢の庭園ツーに行ってきました③_b0055202_1514559.jpg






でかっ!
から揚げでかっ!




1個が握りこぶし大なんですね。

ってか、握り続けていたのか、血液の流れが止まってるってばwww

ウルトラマンかよw




食べる前にお腹一杯になりますた。


かぶりつく気力はなくなってしまい、箸でちまちまと小さく切りながら塩を付けて食べました。


から揚げ自体はとっても旨いっす。


汗をかきかき、なんとか全部クリアしました。


美味しかったから全部平らげることができたんだと思います。


もちろん、天津飯もクリアしました。



子連れさんはから揚げ1個でダウンしたんですが、代わりにおいらの餃子を4個食べてもらいました。


この餃子も旨いんですが、肉が目いっぱい詰まってるのでお腹にズシンとくるんです。


あのから揚げ3個食べた胃には2個が限界でした。




最後に杏仁豆腐で〆ました。


夢の庭園ツーに行ってきました③_b0055202_20393.jpg



おいらにはけっして別腹ではなかったっす。

旨い杏仁だったけどきつかったー。






にしても凄い定食でした。


休日の夜でも980円ですからね、このセットで。



この2人前の量ってさ、家族4人で食べてもそこそこのボリュームがあるんじゃないのかな?


夢の庭園ツーに行ってきました③_b0055202_253089.jpg



3人前は軽くあると思います。


ヘタなファミレス行くより安く上がるし、しかも旨い!


そりゃ、流行るわけです。





【台湾料理 福亭 富士店】
富士市久沢185−2
0545-71-6882
11:00~14:30、17:00~24:00
年中無休



満足度:○○○○○








バイクに跨るのが辛いくらい苦しいお腹を抱えて今回のツーリングは無事終了しました。



夢の庭園ツーに行ってきました③_b0055202_28455.jpg





おいら的には、馬刺丼は食えなかったし ← 自分が悪い、眺望も見れなかったけれど、とっても楽しいツーリングとなりました。



旨いモンや綺麗な景色はツーリングにはとっても必要なものだけど、一番大切なのは、

「一緒に走る仲間」 ですからね。



声をかけてくれたスターリーさんに感謝です。

参加してくれた子連れライダ~さんやゆーじにまささん、顔出ししてくれたヨッシにも感謝です。

仕事等で参加できなかった方も次回は是非ご一緒しましょうね。




やっぱりバイクっていいやね。

by zl750sp | 2009-09-22 18:45 | バイク

<< 夢の庭園ツーに行ってきました④ 夢の庭園ツーに行ってきました② >>