人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の庭園ツーに行ってきました①




夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13343351.jpg



今日はスターリーさんからのお誘いがきっかけで、「夢の庭園」までツーリングに行ってきました。

集合は道の駅富士に8時半です。




が・・・・・・・・


起きたら7時50分!


慌てて支度したものの、10分くらい遅刻してしまいました。

すみませーん。


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13355018.jpg



道の駅富士には、スターリーさんと子連れライダ~さん、まささんが到着しており、見送り組のヨッシもいました。






しばらく雑談したあと出発です。


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_1336407.jpg



気になる天気は曇り空で、時たま小雨がちらついていました。


でも、降水確率は20%なので大丈夫でしょう。




道の駅あさぎりで小休止し、テンションの低いまささんはここで離脱しましたw


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13365986.jpg



次は最後までね。


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_17114748.jpg

*まささん提供



さっ、ゆーじの待つ甲府南IC付近に向かいます。


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13374969.jpg


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_1338778.jpg






甲府精進湖線に入り、トンネルを抜けると晴れ間が広がってきました。


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13383738.jpg






甲府南ICで ゆーじと合流したのは11時近かったかな。


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13385319.jpg





まずは昼飯を食べることにしました。


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13391546.jpg





選んだお店は石和温泉駅近くにある、「くいもんや北海道」です。


実はこのお店、数年前にツーリングを企画した時に選択したお店だったんですが、仕事が入ってしまい、行けないままだったのです。


とにかく、ここの馬刺丼が食べたくて食べたくて。


やっとリベンジできそうです。


お店に到着したのは開店12分前の11時18分でした。


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13401579.jpg




なので駐車場にバイクを止め、開店を待ちました。

看板にもそそられますねー。


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13403590.jpg





そして、開店と同時に熊の暖簾をくぐって入店しました。


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13405070.jpg






店内にはたくさんのメニューがありました。


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_1341752.jpg


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13412556.jpg



クリックスルデカイ
夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13422323.jpg



クリックスルデカイ
夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13424479.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・





ってか、





メニュー多すぎっ!


馬刺丼って決めてた気持ちが揺らぎます。


海のない山梨県での豊富な海鮮も気になります。


悩んでいる時、鮮丼」1000円なるものを見つけてしまいました。


イクラとウニをベースに、あとはおまかせのようです。


だば、それにしよーじゃあーりませんか。






スターリーさんは、「さんてん丼」850円から、馬刺し・ホタテ・明太子をチョイス。

クリックスルデカイ
夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13441873.jpg



見栄えがいいなぁ。

旨そうっす。




ゆーじは同じく「さんてん丼」850円から、馬刺・ホタテ・甘海老をチョイスしてました。

クリックスルデカイ
夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13451526.jpg



これも旨そうだ。




子連れライダ~さんは、セットメニューから「ラーメンとミニ馬刺丼」1100円です。

クリックスルデカイ
夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13455144.jpg



ラーメンがなんだかいい感じです。

実際、鳥ガラのスープが旨かったそうです。


馬刺も旨そー!

夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13461090.jpg




「馬刺って、こんなに旨いもんだとは思わなかった、ミニじゃなくてもよかったなー」って、子連れライダ~さん。


だんだん後悔し始めるおいら・・・・・・



馬刺丼を食べに来たのに得鮮丼・・・・・・


内容はイクラ・ウニ以外は不明・・・・・・



んでも、馬刺で有名なお店だから少しは入ってるかと・・・・・・




そして運ばれてきたおいらの「得鮮丼」1000円はこちらです。



クリックスルデカイ
夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_1347910.jpg



イクラ・ウニ・イカ・ネギトロ・ホタテ・タコ・穴子・ほっき と、盛り沢山ではあったものの、なんだかボケていました。


馬刺も入っていません。






選択ミスだぁぁぁぁぁ~!


いや、別にね、1000円の海鮮丼としたら悪くはないと思うんです。


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13484637.jpg




しじみの味噌汁も美味しかったし・・・・・・・


夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_13491963.jpg





「旨い馬刺しを食べよう!」っておいらが店を決めたのに、みんなは馬刺し食べておいらだけ食わなかった・・・・・



情けない、実に情けない・・・・・・・







夢の庭園ツーに行ってきました①_b0055202_1411165.jpg





二つある目的のうち、一つは果たせずっ!


さっ、気を取り直して次の目的に向かいますか。





【くいもんや北海道】
山梨県笛吹市石和町松本701-1
055-263-0004
11:30~14:00 17:30~23:00
不定休


by zl750sp | 2009-09-22 08:40 | バイク

<< 夢の庭園ツーに行ってきました② キツイ10kmでした。 >>