人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての「台湾料理 福亭 富士店」




今日、ひょんなことから「台湾料理 福亭 富士店」という、7月下旬にオープンしたばかりのお店に
行くこととなりました。


不覚にも開店してたことに全然気がつきませんでした。


このお店は白銀さんさやさんがコメしてくれてたお店の富士店になるんでしょうか?


初めての「台湾料理 福亭 富士店」_b0055202_1431078.jpg










メニューはカメラに納めたくないほど豊富にありました。


しかもかなりリーズナブルです。


フカヒレの姿煮は4800円でしたが、北京ダックは確か、1650円くらいだったかな?


ちなみに、ランチメニューはこちらです。


初めての「台湾料理 福亭 富士店」_b0055202_14520100.jpg




あっ、携帯で撮ったので、画質が粗くてすみません。


日替わりは、メインに揚げ物、ラーメンにライス(しかもお替わり自由)まで付いて700円だし、
ラーメンに丼のセットも700円。



しかも、ランチタイムじゃなくたって、こんな定食類が用意されています。


初めての「台湾料理 福亭 富士店」_b0055202_1455642.jpg



めっちゃボリュームがありそうです。







で、今回注文したのは・・・・・・・・



その中でも特にリーズナブルな「台湾ラーメン」380円と、


初めての「台湾料理 福亭 富士店」_b0055202_1461566.jpg






「焼き餃子」280円です。


初めての「台湾料理 福亭 富士店」_b0055202_1463686.jpg







値段が値段なので、期待はしていなかった台湾ラーメン


初めての「台湾料理 福亭 富士店」_b0055202_147138.jpg



写真に偽りなしの出来具合です。


肉そぼろ?もたっぷりだし、ニラやもやしも十分に入っていました。





スープは見た目ほど辛くはなかったです。


初めての「台湾料理 福亭 富士店」_b0055202_14749100.jpg






麺はあまり見かけない平打ちのタイプで、けっこう好みでした。


初めての「台湾料理 福亭 富士店」_b0055202_1486100.jpg



380円とはいえ、ボリュームもしっかりとありました。








こちらは焼き餃子です。


初めての「台湾料理 福亭 富士店」_b0055202_1483865.jpg





羽付きパリパリの仕上がりだったんですが、裏返してびっくり!


両脇が閉じられていないんです。


初めての「台湾料理 福亭 富士店」_b0055202_1485572.jpg



だから表から見ると長方形に見えたんですね。





でも、食べてみて2度びっくり!



閉じてないのに肉汁が溢れ出すんです。



野菜少なめの肉餃子なんですが、この餃子はやりますよー。






380円の台湾ラーメンといい、280円のこの餃子といい、値段からは侮れない深さを感じました。


次回はランチで寄ってみたいと思います。






【台湾料理 福亭 富士店】
富士市久沢185−2
0545-71-6882
11:00~14:30、17:00~24:00
年中無休
台湾料理 福亭 富士店




満足度:○○○○○

by zl750sp | 2009-08-05 17:30 | その他 中華系

<< してやられたぜ、「中華料理 瓔珞」 「サガミ」のワンコインランチと... >>