人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋パーの〆は 「ラーメン きんた」で。




楽しかった鍋パーティーは、御殿場にある「ラーメン きんた」というお店で〆ることとなりました。


鍋パーの〆は 「ラーメン きんた」で。_b0055202_1521558.jpg










このお店、御殿場で仕事してた時に何度も何度もお店の前を通ったことあったんですけど、
なぜか入ったことはありませんでした。





メニューはこちら。


鍋パーの〆は 「ラーメン きんた」で。_b0055202_21217100.jpg




ぱきちさんも、ぱきちママさんも、そしてふぉれすた~さんもとってもお気に入りのお店のようです。



まずはオススメらしい、餃子を4人前注文しときました。

そして、おいらとぱきちママさんが普通のラーメンを、ぱきちさんがタンメン、ふぉれすた~さんが
チャーシューメンとライスをそれぞれ注文しました。


その上・・・・・・・


みんなで野菜炒めを2人前・・・・・・・・


どんだけ食うんだよw








こちらは、ぱきちさんのタンメン

鍋パーの〆は 「ラーメン きんた」で。_b0055202_2203964.jpg



野菜たっぷりで、スープが旨そ!





ふぉれすた~さんの、チャーシューメン

鍋パーの〆は 「ラーメン きんた」で。_b0055202_2213321.jpg



チャーシューがめっちゃ旨そうでした。





で、おいらとぱきちママさんのラーメン

鍋パーの〆は 「ラーメン きんた」で。_b0055202_2223260.jpg



いたってシンプルなラーメンです。



麺は細めの縮れ麺でした。

鍋パーの〆は 「ラーメン きんた」で。_b0055202_2233736.jpg



薄口の鶏がらのスープはとっても繊細な作りでした。

チャーシューやメンマの味付けも、優しいスープから突出しないようなバランスを感じました。

イマドキの濃厚、コッテリ系のラーメンに慣れてしまった人には物足りない味かもしれません。

でも、この優しい味わいは、毎日食べても飽きない作りなんだと思います。

個人的にはもう少しパンチが効いてもよかったかな?って思ったけど、しみじみと旨いっす。




そして、こちらは餃子です。

鍋パーの〆は 「ラーメン きんた」で。_b0055202_2335252.jpg




裏返してみると、見るからにガツンときそうですw

鍋パーの〆は 「ラーメン きんた」で。_b0055202_2343916.jpg




やはり・・・・・・・・・


ニラやニンニクたっぷりの野菜餃子でした。

鍋パーの〆は 「ラーメン きんた」で。_b0055202_2354358.jpg



野菜主体のため、肉汁が飛び散るタイプではないんですが、野菜の旨味と甘味、そしてスタミナを感じる逸品です。


ムチューになって食ってました。





こちらは、野菜炒め2人前です。

鍋パーの〆は 「ラーメン きんた」で。_b0055202_2404811.jpg



2人前とはいえ、凄いボリュームでした。

そしてその味付けなんですが・・・・・・・

やはり、あっさり系でした。

でも、ただ薄い味付けってわけじゃないのが凄いところです。

白飯で食べてみたかったです。




にしても、この人達・・・・・・・・・


よく食うなぁ・・・・・・・・・・・・・・・www







【ラーメン きんた】
御殿場市二枚橋42−3
0550-82-2165
12:00~21:00(LO/20:45)
火曜定休
ラーメン きんた



満足度:○○○○○






一日半に亘る、鍋に酒に楽しい会話に律子ちゃんに餃子にラーメン・・・・・・・


ホント、楽しすぎる時間を過ごすことが出来ました。


ぱきちさん、ぱきちママさん、そしてふぉれすた~さんに感謝です。


心からありがとうございました。

by zl750sp | 2009-08-02 18:45 | ラーメン・チャーハン系

<< 「サガミ」のワンコインランチと... もつ鍋パーティーのお呼ばれして... >>