人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年振りの「ラーメン山岡家」




今日は昼飯を食べ逃してしまい、夕方遅く「ラーメン山岡家」でサクッと済ますことにしました。


半年振りの「ラーメン山岡家」_b0055202_1582641.jpg










券売機が一発必中型ではなく、徐々に絞り込んでいくタイプに変わっていました。



例えば、

味噌普通盛味濃いめ脂少なめ麺固め

みたいな感じに絞り込んでいきます。



便利になった反面、全体のメニューが一斉に見れないのはちと不便かも。




そしておいらが注文したのは特製味噌ラーメン690円にバター50円をトッピングしました。


半年振りの「ラーメン山岡家」_b0055202_154745.jpg




大判の海苔が3枚にチャーシューとほうれん草、ネギが乗っています。

もともとデフォで脂が多めなのと、味を濃いめになんかしちゃったもんだから、バターの風味は
消えていましたw

正直、トッピングの意味なかったなー。

失敗、失敗。




このラーメンに合うトッピングはほうれん草かなぁ、あと、白飯も欲しくなります。

でも、ほうれん草ってトッピングメニューにないんですよねー。





んで、濃厚なスープに負けないこの太麺はコシもあって食べ応えがあります。


半年振りの「ラーメン山岡家」_b0055202_158105.jpg




たまに食べる濃厚特製味噌ラーメンは旨いっす。

ラードが浮いていて、いつまでも熱々なのもGoooooo!

チェーン店では好みのお店です。




【ラーメン山岡家 富士店】
富士市宮島1420-1
0545-64-7010
24時間営業
年中無休
山岡家富士店


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2009-07-22 02:31 | ラーメン・チャーハン系

<< 1年振りに再会はエイト君w  ... 相変わらずヘタレの富士川ジョグ >>