人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超久し振りの「中華料理 龍鳳」




以前、富士宮に5年ほどいた頃、事務所から近いこともあってちょくちょく寄ったものでした。

最近は、隣の「山下」には顔出ししてたんですが、「龍鳳」はご無沙汰でした。


超久し振りの「中華料理 龍鳳」 _b0055202_1183125.jpg



先日、エコオヤジさんとこで紹介されていて、懐かしくってつい来ちゃいました。








メニューはこちらです。


クリックスルデカイ
超久し振りの「中華料理 龍鳳」 _b0055202_1205340.jpg





今でも日替わりの中華定食が健在でした。


超久し振りの「中華料理 龍鳳」 _b0055202_1211987.jpg



麻婆茄子ということなので、注文してみましょう。




そういえば、ご夫婦の声が懐かしかったです。

特に親父さんの語尾を伸ばすとことか、奥さんの謙虚な喋り方とか。





そして運ばれてきた中華定食(麻婆茄子)750円はこちらです。


超久し振りの「中華料理 龍鳳」 _b0055202_122389.jpg






鮮度がいい茄子がたっぷりと使われていました。


超久し振りの「中華料理 龍鳳」 _b0055202_1225757.jpg





薄めの味付けも、ベースがしっかりしてるんでしょうね、安心していただけます。


またこの中華スープがなにげに旨かったりします。

超久し振りの「中華料理 龍鳳」 _b0055202_125434.jpg







「キッチン富士」のような艶やかさや「大華園」のようなボリュームはないものの、
なんだかホッとする美味しさなんですよね。


人柄が料理に表れているって感じです。


これからもたまには顔出さなきゃな。





【中華料理 龍鳳】
富士宮市中央町3-4
0544-26-4032
11:00~14:30、17:00~20:30
水曜定休
駐車場あり
中華料理 龍鳳



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2009-07-11 13:40 | その他 中華系

<< ボーナス出たので、2個目を購入... 昔ながらのマジックの種明かし >>