人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋に出張してきました。part1




6月9日から2泊3日の出張でした。

とっても忙しかったので、食べ歩きなんか楽しむこともなく、しかも会社を中心にホテルまでの距離の円の中に3日間いました。



なのでたいしたモノは食べてないんですが、3日間の食べたものをズラズラとアップしてみます。




名古屋に出張してきました。part1_b0055202_1172593.jpg










まずは行きの新幹線で。

やっぱりお楽しみは駅弁です。

ジモピーなので、駿河系の弁当は意味ないから普通の幕の内弁当840円にしました。

名古屋に出張してきました。part1_b0055202_1192518.jpg




中身はこんな感じです。

名古屋に出張してきました。part1_b0055202_1201631.jpg




コンビニの弁当と駅弁はまったくの別物ですよね。

冷たいままでも美味しく食べられる工夫はさすがです。

この富陽軒の幕の内はかなりレベルが高かったです。

なので逆にご飯が少なかったのが残念だったかな。

軽くご飯を3倍は食べれるくらいの、おかずのポテンシャルがありましたから。








宿泊先は「ホテルコムズ名古屋」でした。


部屋は8Fだったけど、目の前を名古屋高速が走ってました。

名古屋に出張してきました。part1_b0055202_1314657.jpg



都会は風情がなくて好きになれません。

まぁ、今回は仕事だから仕方ないけど。






遅めのランチは仲間とデニーズしました。


サイドメニューから海老フライ390円を選び、ライス200円にドリンクセット180円を追加しました。

名古屋に出張してきました。part1_b0055202_2271253.jpg








夜は・・・・・・・


せっかくなので、「世界の山ちゃん」に久し振りに寄ってみたかったけどその元気なし。

めっちゃ旨い手羽先でビール飲みたかったんですけどね。



ホテルの近くの「なか卯」でサクッと済ますことにしました。


冷やし小担々うどん250円

名古屋に出張してきました。part1_b0055202_235120.jpg


ブレちゃったけど、コレ、なかなかイケます。



そして、なか卯のとん汁180円

名古屋に出張してきました。part1_b0055202_253127.jpg


具沢山で味もいいっす。


430円で満足できましたよ。





んで、コンビニでウィスキーのポケット瓶とかいろいろ買い込んで「部屋の飲み」したとです。

名古屋に出張してきました。part1_b0055202_281113.jpg





一日目はまったく「名古屋」っぽくなくて悲しかったです。


駅弁と全国チェーン店ですからね。

by zl750sp | 2009-06-09 11:00 | 出来事

<< 名古屋に出張してきました。part2 不在 >>