人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソース派?それとも醤油派? 「ほっともっと」ののり弁




たま~にムショーに食べたくなるのが「のり弁」です。

今日は「ほっともっと」で購入しました。


「のりタルタル弁当」310円です。


ソース派?それとも醤油派? 「ほっともっと」ののり弁 _b0055202_1113111.jpg









誰が考えたのか、何年たっても変らないのり弁・・・・・・


ソース派?それとも醤油派? 「ほっともっと」ののり弁 _b0055202_1145582.jpg





白身魚フライとちくわ天のベストカップルに、

キンピラや桜大根(ほっともっとはたくあんですね)、海苔の下にはおかか昆布が。


ソース派?それとも醤油派? 「ほっともっと」ののり弁 _b0055202_1211744.jpg



まったく昔から変わらないですよね。


日本が誇る、永遠の定番弁当なのかもしれません。


限りなく100%に近い完成型なんでしょうね。










ただ・・・・・・


毎回言ってるけど、ひとつだけどうしても気に入らないことがあります。















ソース派?それとも醤油派? 「ほっともっと」ののり弁 _b0055202_122423.jpg



そう、ソースなんです。

確かに、白身フライにはソースなのかもしれません。

でも、おいらは白身フライにもソースはいりません。

ソースが海苔にたれたりなんかしたらエライことですから。

おいらは醤油を海苔にかけて食べたいのです。



おかか昆布だけでも十分に味があるのだけれど、醤油が染みた海苔でおかか昆布とご飯を巻いて食べたいとです。

白身フライもちょっぴり醤油を落として和風で味わいたいとです。

注文したのは「白身フライ弁当」ではなくて「のり弁当」なのですとですとです。

そう、「のり」 がメインを張ってるとです。

だったら「のり」を中心に考えなくてはいけないとです。




「どんどん」では醤油が付いてくるんですけどね。

「のりコロ」は醤油とソース両方だったかな、確か。

白身フライにコロッケと、フライが2個もありますから嬉しい気遣いです。





醤油とソースのコストの違いはさほどないと思うので、選べるようにしたらいいのにな。


そしたら両方欲しがる人も出てきてしまうのかなー?




今回みたいにタルタルを付けたらなおさらソースはいりませんからねー。


タルタルはたっぷりと使います。


ソース派?それとも醤油派? 「ほっともっと」ののり弁 _b0055202_130322.jpg



あっ・・・・・・・

この、くにくにくにっとしたタルタルがけはいかんとですよね。

どうしても切り口の形状からすると仕方ないんですけど。


ソース派?それとも醤油派? 「ほっともっと」ののり弁 _b0055202_2601.jpg



本来ならこうかければ旨そうですもん。


ソース派?それとも醤油派? 「ほっともっと」ののり弁 _b0055202_1472287.jpg



次回はハサミで大きく開けて、デロンッとかけてみようかな。




にしても、白身フライは揚げたてだったので、サクサクと旨かったー。

冷凍でも揚げたてはけっこう旨いもんですよね。


もちろん、ちくわの天ぷらの旨さは言うまでもありません。

なんで天ぷらにするだけでこんなに旨いんですかね?ちくわって。

ちくははえらいっ!

そしてのり弁はもっとえらいです。





り弁、万歳っ!





あなたはソース派?それとも醤油派?

by zl750sp | 2009-05-20 13:00 | 弁当系

<< オトコって、こーいうのに弱いよね。 静岡ランチは「駿河らーめん フ... >>