人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の修理完了!




先日ぶつけられた後部バンパーの新品との交換が終わりました。


車の修理完了!_b0055202_1333048.jpg




交換した部分は3つのパーツから構成されていて、50000円くらいしたそうです。


出回ってない車だからけっこう高いですね。








注文していたETCも入荷したらしく、取り付けも終わっていました。


車の修理完了!_b0055202_133557100.jpg




むふっ、


これで車で遠出できるな。





んで・・・・・・


その帰り道なんですが、ある交差点で信号待ちしてたんです。


車の修理完了!_b0055202_1572664.jpg



前の車もおいらも、この交差点を左折するためにウィンカーを出していました。




そして信号が青に変わり、進んだのですが・・・・・・


車の修理完了!_b0055202_157383.jpg



歩行者が横断歩道を渡るため、手前でゆっくりと止まります。


車の修理完了!_b0055202_1575098.jpg





その数秒後、一応気にしていた後ろのトラック・・・・・・

ルームミラーで見てたら、いきなり追い越しをかける感じの動きをしました。



状況がすぐわかったんですが、なんだかスローモーション動画を見ているような気分でした。


おいおい、マジかよ・・・・・・・って。


そしておいらの真横にトラックのフロントタイヤが並んだとです。





車の修理完了!_b0055202_1581123.jpg




どうやらギリギリかわせたようでした。













たまったもんじゃありません!



いくら信号スタートからで至近とはいえ、あんなデカイのに追突されたら。


「だろう運転」ですね。

スムーズに左折していくんだと思ったんでしょう。

それかよそ見でしょうか。




こちらが文句言う前に助手席から謝ってきたのでいーんですけどね。


これもありがちな状況だと思います。


運転している時は出来るだけ多くの情報を把握して事故を防がないといけません。


やっぱり車間距離は大切ですね。


このあとしばらくは後ろからの車にビクビクしながらの運転となりました。


皆さんも事故には気をつけてくださいね。



また修理かと思ったよ、まったく(笑)

by zl750sp | 2009-05-16 14:00 |

<< 懐かしい車が元気に走ってました。 デジカメの充電器が手に入りました >>