人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開店「蔵出し味噌麺場 千代商店」




今日は5月11日に開店したばかりのラーメン屋さん「蔵出し味噌麺場 千代商店」に行ってきました。


新規開店「蔵出し味噌麺場 千代商店」_b0055202_1493144.jpg



連日大賑わいだったけれど、そろそろ落ち着いた頃かなぁと。









が・・・・・・・・・



写真が最悪で
ごめんなさい!




まだ、デジカメの充電器が手に入らないので携帯での画像なんですが、

画質設定が、「ハイクオリティ」「ファイン」「ノーマル」と3段階の設定があるんですね、

でも、何をトチ狂ったか、「ノーマル」設定になってたんです。



そう、一番ヒドイ画質での設定に・・・・・・



お店の人に申し訳ないんですが、画質が粗いままの投稿になります。










で、今日は取りあえず行列は出来てなかったので一安心でした。


店内は和風でモダンな雰囲気です。


カウンター席の空間に余裕がある配置なのでゆったりと座れました。




メニューはこちらです。


新規開店「蔵出し味噌麺場 千代商店」_b0055202_1561338.jpg



すでにボロボロ画像ですんまそん。



北海道、信州、九州の3つのタイプの味噌がありました。


価格的には安めではないけど、最近のラーメン屋さんはこんなもんかな。


おいら、甘い味噌が好きなので「九州麦味噌らーめん」700円を選びました。


新規開店「蔵出し味噌麺場 千代商店」_b0055202_157824.jpg



肉味噌とさつま揚げがのっています。

さつま揚げのトッピングは珍しいですよね。



スープはメニュー通り甘口で、かなり好みの味噌味でした。

味噌へのコダワリが感じられる、とっても濃厚で複雑な味わいです。



さつま揚げをどかすともやしがたくさん隠れていました。


新規開店「蔵出し味噌麺場 千代商店」_b0055202_1575868.jpg





麺はツルシコの縮れ麺で、この麺も好みです。


新規開店「蔵出し味噌麺場 千代商店」_b0055202_158183.jpg





ただ、餃子やミニチャーシュー丼等、もう一品を頼むと1000円あたりになってしまうのでちょっと
キビシイかなぁ。


あと、さつま揚げの独特の癖も、この味噌スープには個人的には合わないような気がしました。

個々は美味しいんですけどね。




炙りチャーシューは食べてみたいのと、他の味噌も食べてみたいのでまた来るとは思いますけど。



ってか、この画像のヒドサはリベンジしなきゃ申し訳ないしね。


新規開店「蔵出し味噌麺場 千代商店」_b0055202_1594717.jpg




普通に毎日の仕事ランチに組み込むためには、お気軽なランチメニューが欲しいところではあります。






【蔵出し味噌麺場 千代商店】
富士市加島町30-1
0545-65-1001
11:00~24:00
他、詳細不明
蔵出し味噌麺場 千代商店


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2009-05-14 12:00 | ラーメン・チャーハン系

<< 1年以上行ってなかったとは・・... 時間がなくてサクッと「吉野家」へ >>